CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

新型コロナウイルス

2020-02-25 15:58:00 | 日記

チームのreportブログでアナウンスがありました通り、シマノレーシングは3月1日〜3月5日にかけて開催されるツールド台湾への遠征を中止する事が決定しました


ツールド台湾だけで無く世界的に感染が拡大していく中で、国内で多方面のイベントの中止や自粛、国外でもイタリアの春のクラシックレースが中止の可能性、など多くのニュースが上がってきています


シマノレーシングは例年より早い段階で乗り込みを始め、身体を作ってきたので残念です


しかし自分が感染してしまうリスクや、それを家族や周りに広げてしまうリスク、まだ新型ウイルスに関連した情報の少なさを考えると妥当だと思います
漠然と怖いし、危機感もあるし…


まぁ、自分は切り替えが早いので(楽天的?)
TOJや全日本選手権なんかのレースに向けてまた地道に身体を作っていけるぜ‼️
くらいに思っています笑

何より結果を受け止めて気を抜かずに次の目標に進んでいくしか道は無いですから
レースが無くても、
勝っても、
結果が良く無くても。



折角だからトレーニングキャンプの事を少し

トレーニングキャンプは一次と二次に分けてそれぞれ鹿児島と沖縄で行いました

鹿児島は2/24〜3/2
沖縄では3/7〜3/21まで

総距離は2,500kmに
満たないくらいですかね?

鹿児島キャンプではインターバルトレーニングは設けず乗り込み中心、沖縄キャンプでは台湾に向けてレース強度を徐々に増やし慣れていく。という感じ

もう少し強度の高いトレーニング負荷を刺激する時間が欲しかったけどシーズン全体で考えると、まだこれ以上身体を追い込むのは尚早で
ちょうどいいバランスだったと思います

良いトレーニングが出来るのは新しいメンバーとチームキット、心強い味方のグリコパワープロダクション、監督やマッサー、サポーター方のお陰です

充実したキャンプが出来ました☺️



トレーニングしてる時間以外では

新しいメンバーと談笑したり(面白くて個性がある、気のいい3人でした)
みんなで集まってカードゲームをしたり
心身共に疲れた時には、気分を晴らす為に一杯だけ酒を入れた時もありました🍷一杯だったかな?🤔笑

海を散歩したり、オフにカフェに行ったりする事も集中してキャンプを乗り切るためには必要な事です

Photo集↓


ホテルの夕食会場
バイキング形式でプレートを見ると性格が分かります。アイスやスイーツ、黒糖バターも並んでるけど誘惑に負けてはなりません。

さみーからと言って猿団子をつくる猿たち
あーすんごぃ

1人で追加トレーニングの後
エネルギーが枯渇してる状態でグリコのエキストラハイポトニックドリンク に助けられました

名護のカフェ
シマノカメラ部の2人

グリコパワープロダクションの製品とニッスイさんのスポーツエパ
 
沖縄と言ったらソーキそば

ブログトップの写真は指宿に落ちる夕日を見てカッコつけるみなと、いちまる、くろえだです Photo by 監督

次のレースは3/8の西日本チャレンジロードレースです
何事も無く万全な状態でレースの日を迎えたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然いっぱい腹いっぱい、あ... | トップ | サン!サンサン!太陽がサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事