るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2021年の登り納めは山梨百名山『黒岳』+富士ツインテラス

2022-01-09 22:39:41 | 山梨百名山

2021年の登り納めに、湖越しに富士山を見る「黒岳」へ。

どんべい峠方面の道から登って、

だんだん雪も増えてきました。

黒岳。

展望台で眺めたら…下りは新道峠へ。

雪は少しですがあります。これからはチェーンスパイクとか必携ですね。

ツインテラスの手前で

ツインテラスは憩いの場♪

これから天気の良い日は良いかもですね。

ただし…凍結も心配です。

車道はずっと雪。この下はアイスバーンで、2回ほど転びそうになりました(笑)

*****************

2021年の登り納めは「黒岳」で湖越しの富士山を楽しみました。

やはり富士山を見ると、なんか元気になりますね。

この後は、家に帰って大掃除。

山の癒しで助けられた1年でしたね。

まだまだ登ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.12月 忘年旅&温泉&ドラ... | トップ | 2022年の初詣+登りはじめ「中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事