るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2022年の初詣+登りはじめ「中山」

2022-01-09 23:51:44 | その他の山

2022年の元旦は、キーンと冷えた、でも天気の良い日でした。

八ヶ岳

茅が岳

富士山。

ご近所さんそろってのあいさつの後、近所をそのまま散歩しました♬

今年もよろしくお願いいたします♪

 

その後、年賀状を書いたりして…

昨年は大変な1年だったので、お祓いしてもらおうかな…と、午後から初詣に。

***************

その前に、登りはじめということで、地元の北杜市白州町の「中山」へ。

展望が良いんです!!甲斐駒ヶ岳から日向山や雨乞岳。

八ヶ岳

アップ

本当の山頂の中山砦まで。

今年も何度も通いそうな「中山」

登山道も整備されて歩きやすいです!!

**********

その後に、そばの「横手駒ヶ岳神社」へ。

お参りして、お祓いもしていただきました。

その後で、甲斐駒ケ岳に登った気になれる境内をめぐりました。

摩利支天さんもあります♪

今年のトラのみてぐらいただきました。

黄色の湯呑とお札もいただきました。

***********

2021年は甲斐駒ヶ岳には登れませんでした。

2022年はまた挑戦したいですね!

2022年は良いことがありますように。

*************

3日は見事な朝焼けを確認!

休暇中に、黄色のリクエストをいただいたハーバリウムを仕上げました♬

しずく型もかわいいですよね。

しずく型は、いっぱい詰めるのがポイント!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の登り納めは山梨百名... | トップ | 2022.1.9 ダイヤモンド富士を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事