るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2021.1.11 山梨百名山『横尾山』

2021-01-19 22:56:33 | 山梨百名山

自粛生活で・・・地元登山♬

眺めを期待してきたけど、あいにく青空は眺められず!

瑞牆と金峰山。

八ヶ岳

南アルプス♪

甲斐駒ヶ岳の横には仙丈ケ岳が真っ白に。鳳凰三山の後ろには北岳が真っ白に。

 

展望は良いんだよね・・・入笠山から日向山まで。奥には木曽駒ケ岳だ。

長野の佐久方面。男山・天狗山。浅間山方面。

富士山。雪少ないですね♪

**************

山頂までは登山口から40分くらいの徐々に登る歩きやすい登山道。

そのあとにかやとの原までの直登。で、この気持ちの良い展望地にたどり着けるお気に入りの場所です。

山頂まで行かなくても、リフレッシュハイク。お勧めです!

冬枯れの森も良いよね♪

*************

当日のYAMAPの記録はこちら

*************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年がはじまってしまいま... | トップ | 2021.1.17 山梨百名山「釈迦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事