るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2021.1.17 山梨百名山「釈迦が岳」

2021-01-19 22:57:13 | 山梨百名山

通常であれば、週休2日であるのですが、ここのところ確保できておりません。

それでも、1週間のリフレッシュのためにも、短くても週1回の登山は実行したい!

恒例の山梨百名山「釈迦が岳」に最短コースで行ってきました♪

****************

当日のYAMAPの記録はこちら

****************

登山口までの車道も少し凍結あり。スタッドレスが必要ですね。

ここからスタート。林道を約20分。

登山道になって20分。

そしたら尾根に。

分岐を越えて・・・

やや痩せ尾根にはなりますが・・・

岩場と鎖場もあり

最後には山頂直下には凍結もあり。今後はチェーンスパイクとかよいかもですね。

1組にだけ行き会った今回の登山。

マスクにネックウォーマーのお地蔵さまにご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

御坂の尾根。

富士山には雪が少ない!!

最初のとんがりの手前で左に下るのが今回のコース。

山頂と甲府盆地方面。

今年もここには何度と登ることになりそうですね。

またきますね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.1.11 山梨百名山『横尾... | トップ | 2021.1.25の眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事