るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2022.7.9八ヶ岳の尾根①牛首山

2022-07-16 20:04:16 | その他の山

なんか遠くに出かける気力がわかず、近場で涼む7月になっています♪

まず、第1弾は、観光客でにぎわう清里の「赤岳」の麓。

「清里テラス」にはおしゃれな皆さんが続々といる中…

サブザックを背負った私…

*****************

当日のYAMAPの記録はこちら

*****************

天気予報も後半は悪かったので、早めに…。といってもう正午!

案の定、ガスガス。涼しいです。そして、アブに追われています(;^ω^)

おだまき

あざみ

おいしそうなキノコ💛

 

まだひめむようさんも。ボケボケですが・・・

ジンヨウイチヤクソウかな?

ヨツバシオガマ

キバナノコマノツメ

キソチドリかな?固まって咲いてました♪

 

アブに追われてどうにかここまで…、

もうちょっと行けばカモシカさんに会えるかもなんですが、ここで下山。

諏訪の「たまごやさん」のエッグタルト…外はサクッ!中はさっぱりしっとり◎

雨に降られないうちに下山します♪

エゾスズランも・・・あと少しですね。

シモツケもピンクに。

ネバリノギラン

下山の前に、自分ご褒美で、おしゃれ清里テラスにて「花豆ジェラート」(^^♪

そう、リフトが往復で休日は2,000円(平日は1,800円)になっていました。

(ネットで前日に購入すると、もうちょっと安いようですよ。)

本日一番のお花は、2本だけ見つけることができました。

3年前がたくさんだっただけに、今年は外れ年かな?!(´;ω;`)

*******************

そして、新しいアトラクションが誕生していて、そこの1往復も無料なんで、乗ってみました。

なんか、このカートに乗れるみたいです。

結構な人が、乗っていましたよ。

興味のある方は、ぜひ!G-TART

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.7.2 山の女神に会いに... | トップ | 2022.7.10八ヶ岳の尾根②天女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事