るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023年7月 何年振りかの『富士Qハイランド』

2023-07-15 23:00:22 | 旅行

何年振りかで・・・『富士急ハイランド』に行ってきました!

なぜって?

山梨県で働いている人の組合のイベントで、

試しに申し込んだところ、当選したのでした。

なんと!午後からの入場で特別料金2,000円。夕方6時から9時は組合の貸し切り営業!

リサとガスパール

トーマスランド

 

あずさも富士急行線にも乗り入れているのね・・・

こんなのも(笑)

濡れる系の乗り物

鉄骨番長

とりあえず最初に乗ったのは、この「トンデミーナ」

円盤系の揺れるの・・・長かった💦

この赤いタワーも乗車。一気に下に落とされます(笑)

次は・・・まさかの角度の「高飛車」・・・優先券で乗ってみました♪

まさかの角度でした・・・

絶叫系は、『FUJIYAMA』が登場した時に乗りに来たのが最後でした。

もう10年以上・・・来ることがなかった・・・

絶叫系の中で、今その「FUJIYAMA」と「ドドンパ」は点検中で運休だったのですが、

そのなかでも、行きたかったのが、この展望台。

「FUJIYAMA」の絶叫コースターが下り始める手前に併設となった展望台。

あいにく山頂には雲がかかってしまいましたが、なかなかの絶景です。

ここから、トンネルの滑り台を下ることもできますが、私はエレベーター往復で。(笑)

足元も眺められます。

 

天気の良い日には、スカイウォークなるイベントもあるようです。

****************

 

 

*******************

ここで中抜けして、樹海の森を散策。

 

今年も終盤だったほくろさん。

******************

貸し切り営業になって空いたところで、

 

「ええじゃないか」を乗車。まさかの後ろ向きで、結構回転しました(-_-;)

貸し切り営業なんてできるんですね。

「富士飛行社」という室内の富士山の映像で空を飛ぶ感じのアトラクションに最後に乗ったんだけど、

これが予想外に酔いました(笑)

河口湖で偶然にも花火が上がりました。

9時まではとても乗るものもなくなったので、8時ごろには帰路につきました。

****************

今の「富士Q 」ってアトラクションは、ほとんどが荷物をそのたびにロッカーに預け、

写真や携帯などは持って乗車はできません。

中には靴を脱ぐものもあり、安全対策が徹底されているなあと感じました。

私は興味がないけど、「呪術怪戦」?とかのエリアもあったりで、外国の方も多かったですね。

今週末くらいから、また新しいアトラクション「ZOKKONN」なんていうのも追加となるようです。

夏休みに、絶叫はどうでしょうか?(笑)

私は・・・しばらくはいいかなあ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年7月の前半🌸めぐり | トップ | 2023.7.21-22『2度目の白根三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事