るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023年7月の前半🌸めぐり

2023-07-12 21:46:46 | その他の山

なんと、近くの飯盛山のキスゲが見ごろというので・・・

仕事終わりに、サクッと登ってみました(笑)

イブキトラノウとキスゲ

こんなに咲いているとは、思わなかった!

夕闇迫る中のひとり登山

うつぼぐさ

富士山も見えていた。

大盛山だけでもいいかなと思ったんですが・・・

やはり山頂にも上ってきました。

すっかり・・・暗くなり始めちゃいました・・・

どうにか、ライトは使わずに戻ることができました。

****************

別の日には・・・天気の悪い週末。

そうはいっても・・・清里テラス。

やっぱりガスガスでした(´;ω;`)

リフトにも、こんな特別サイズがありました!

上の方が展望があった(笑)

***********************

気になっていた、地元カフェへ。『Cafe KKarfa』さんのランチへ♪

手作りイングリッシュマフィンのエッグベネディクト💛 1450円

たまごが絶妙なとろけ具合に、ソースのすっぱさわやかさも抜群でした。

珈琲とランチ限定のティラミスを一緒にいただきました♪

 

最近、ランチの予約がなくても大丈夫に変更となったので、寄ってみたところ、

天気も良くなかったからか、席が空いていてGEtできました。

 

*******************

また、別の日には・・・

 

ウチョウさんを確認

この日はあいにくの雨に降られました(´;ω;`)

久々のカッパと傘の歩きとなりましたが、見ごろのお花が確認できました♪

こあじさいも花火みたいでかわいいよね。

きんれいか

やまぼうし

さんしょうかな?

はこねこめ?かな?

こんな眺めの半日でした。

************

別の日には・・・

琥珀の地味なお花

久々にこのコースでようやっと見かけた1本。

残念ながら、葉っぱはちぎれていた(´;ω;`)

 

みすずさんも、1か所だけ。数本も。

 

木の花

稜線の強風でこんな写真ですが・・・

 

 

なんだろ?

 

 

麓には、こんなお花がありました。

*************

そろそろ、北アルプスとか南アルプスとか歩きたいなあ・・・

3連休は真ん中が仕事。

梅雨明けが待ち遠しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.7.2 八ヶ岳 天女山から... | トップ | 2023年7月 何年振りかの『富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事