光のかけ橋

心と癒しの世界

病気治しの体験

2007-08-30 11:43:52 | Weblog
病気治しの体験

若い時にある書籍を見つけました。その書籍には殆ど現在では解っていない原因不明の病気は自律神経の狂いで、それをつかさどっているのは無意識の影響だと書いていたように思います。
その時に無意識がなんだかの影響で、汚れてしまったならそれをつかさどると言われてる自律神経のバランスが狂いそれによって、病気になるのかと思いました。
コップ(無意識)に集めた水が(ネガティブ)汚れているのなら少しずつコップに(無意識)に綺麗な(ポジティブ)水を足せばその汚れている(無意識)水も少しずつ綺麗な水に変わって言って、元の健康体に戻るんでないかと思いました。
まず、毎日ポジティブな暗示を寝起きとかは潜在能力に暗示が入りやすいと言われますから毎日行い、そして気がついた時にはいつも暗示を繰り返すようにしていました。
多少の汚れ(深層意識の因)ならともかくいっぱいのネガティブなエネルギーに綺麗なお水を少しずつあげてもなかなか澄んだ水にはなりません
一旦、深層意識に沈んだ因は捌け口を見つけて、いつかは意識上に踊り出ると思います。
そこで、この綺麗なお水を綺麗にするのは蓋をあけて、いっぱい集めたネガティブなエネルギーとコップをも壊したらと思いました。
それには宗教の言われてる悟りが必要だと何故か思いました。
それを滅する道があるそれはお釈迦様の言われてる八正道だと思いこれが自分の本格的修業の始まりのきっかけだつたかもしれません。



八正道こそ中道の道〔高橋信次・心の指示〕

2007-08-22 16:07:15 | Weblog
高橋信次先生の説いた八正道こそ中道の道

八正道は、人間をして、中道を歩ませる規範であります。天国に繋がるかけ橋です。
左にかたよらず、右に曲がらぬ中道への道、つまり神性、仏性への道、正覚への道なのです。
すなわち、一、正しく見ること、一、正しく思うこと、一、正しく語ること、一、正しく仕事をなすこと、一、正しく正しく生活すること、一、正しく道に精進すること、一、正しく念ずること、一、正しく定に入ること、の八っです。
この八つの規範の1つが欠けても、中道の道は歩めないし、正覚を得ることも不可能であると説いています。また、こり以上であってもいけない。たとえば戒を守れとか、瞑想のみの生活を送れとか、苦行せよ、といったようなものです。
それは釈迦自身が、いろいろな経験を通して得た中道への道は、八正道以外にないと悟ったのであり、八正道こそ、真理に繋がり、この世に人間が生存するかぎり、その真理は生き続けていくものであるからなのです。


☆正法を照らし続ける高橋信次シリーズは三法出版から出ています。
詳しくは高橋信次を慕う会や専門家に問い合わせしてください。


◆ライトワーカー

2007-08-14 14:01:16 | Weblog
◆ライトワーカーや修業者に限らず自我を滅して、心の進化させるトレーニングを怠らずに人格者になるように努めなくてはならないと思います。
まず、修業とはなにか?お寺で座禅したり水篭りしたりまたは山に篭ったりするだけが修業ではありません。
毎日の生活の中で自分が間違ってる事を認めることが出来ずにいたりプライドだったり他人を許す事ができなかったり
乗り越えて行きにくい壁が誰にもあると思います。
それを正面からごまかさずに逃げずに取り組む事が大切だしその事によって、自分が成長できるものと思います。
自己を練磨して純粋意識を達成するようにせず心霊力、超能力を求める事は非常に危険ばかりか摂り返しのつかない事態が必ず発生すると思いますから修業を積んだ経験深い導師、師匠にご指導してもらえるようにしてください。
日々の生活の中で、自分を忘れてしまう時に原点に立ち返る事が大切だと思います。
高橋信次先生の八正道こそ中道の道そして、内山興正禅師の思いを手放し日神会の隈本確先生の胸こそわが命なり、胸こそわが神の社なりと言う巨匠の教訓をむねにいつも原点に立ち返って、自分を見つめる事が大事だと思います。
心の進化させるトレーニングを怠らないようにしないと非常に危険ばかりか弊害があると思います。
クンダリニー覚醒が起って、如来とか菩薩の再来だと勘違いをし自分を優越感に浸れば本道を踏み外す事にもなりかねません。
ある者は教祖になったりまたある者は悟りを開いた聖者になったとかで、如来や菩薩の再来だとか思っている者もいると言われますが、悟りの中ではほんの何歩ぐらい踏み込んだぐらいだと思って、原点に立ち返り思いを手放しする事が大切な事だと思いますし心の想念が正道にかなっている事が大切だと思います。


滅罪行〔罪障消滅〕

2007-08-03 10:50:05 | Weblog
滅罪行〔罪障消滅〕

一定期間を般若心経などお経を唱えて罪障消滅を修法して、自分の罪障を除法してくださいと願う滅罪行です。
〔観音懺法〕〔法華懺法〕〔阿弥陀懺法 〕〔吉祥懺法〕などがあると言われます。
これ以外でもあると思いますが、教えの上でも区別や仕方がそれぞれ違うと思いますし詳しくはお寺さんなどに相談してください。
神道系でも祈願法とかあるみたいですから神社などに詳しい専門家に問い合わせしてください。

霊道健康法

2007-08-01 09:48:57 | Weblog
霊道健康法

霊道健康法は現在では霊道術、霊道法と呼ばれているみたいです。自分が知る限りでは古代から伝わる布瑠部の術と聞きました。呪文も道具もいらず簡単に実修できるもので、初心の方でも殆どの方が成功すると思います。霊道といってもなんだか妖しく思われますが、憑依した霊が発動するのではなく自己の霊が発動し健康や霊道発揮の基本となるみたいです。霊の憑依現象とかではなく自己内部の衝動の発動によって起こる運動だと思います。ヒーリングの一部として、霊道健康法を載せました。
自分としては霊道と言う呼び名は妖しくドロドロしたものと思われますが、無意識によくしている貧乏ゆすりみたいなもので、自分で意識的に内部に起こる衝動を意識的に誘発して、運動せしめるものと思います。

◎但し医療行為ではなく、あくまで自己責任・自己判断に従って行うようにしてください。

◎光のかけ橋のヒーリングワークは新着情報にてお知らせします。どの種類が適しているのか検討しながら進めたいと思います。必ず注意事項をよく読み理解、判断してお申し込みください。(経済的にお困りの方や身体障害者の方は無償で行いたいと思っています)
※但し宗教、団体とか一切関係はありません。