風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

近畿大学付属病院

2022-11-29 | 病院、身体、健康
今日は、心不全で3ヶ月に一度の循環器内科、近大病院へ。

我が家から車🚙で10分ほど。

14時の予約。

13時半受付しますと1502番。

まず血液検査、そして結果出てからの診察。

診察までの間、どうしてこんなに眠いのかな。

時間たっぷりあるので、いつも落語台本持参しますが、眠い誘惑に勝てません。

院内のドトールで暫し珈琲タイム



雨に煙った庭、風情がありますね。



眠気が覚めたところで、戻ると

電光板には30分遅れと表示…いえ1時間40待ちでした。

担当のお若い先生、「長く待たせて申し訳ない」と。

先生の方がずっと診察でお疲れなのに、こんなこと言って下さるって頭が下がります。

結果は、
まだ、心不全の疑いは晴れていませんが、他は正常値。

大学病院は、ほんと沢山の患者さんが来られますね。

近くで有り難いです。

何年か後には、近大病院がもっと近くに新設されます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃山学院大学での伝統芸能鑑... | トップ | 落語備忘録11/28 繁昌亭「か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-29 23:00:37
こんばんは🌙
今日は病院行きだったのですね。
先生が「長く待たせて申し訳ない」と。本当ですね。先生もたくさんの患者さんを診ていらして、きっと疲れていらっしゃると思いますが、このように言葉をかけてくださるだけで、長く待たされていても気分が違いますよね😊
お若いのに素晴らしい先生ですね。
お大事になさってください💐
返信する
Unknown (runba1031)
2022-11-29 23:18:46
さえ様、こんばんは🌙😃
大学病院の先生は、お昼も休憩なしにずっと診察されて、ほんと有り難いです。
お若いのに気さくでとても好感の良い先生なんです。私は症状が軽く、問題ないので診ていたたく時間はあっという間なんですが、やはり疲れが飛びますね❣️
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-11-30 00:02:20
病院は時間がかかりますよね。
3時間3分どころではなかったですね。
お疲れ様でした。
優しい先生で良かったです。
今のところ心配無さそうですが、無理をせず、お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (runba1031)
2022-11-30 10:43:23
さざんか様、こんにちは。
病院は、通うだけで疲れますが、入院手術で日々病気とたたかっている方たちも、お医者さまのお陰で助かっていますね。有り難いです☺️
返信する

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事