風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

北野田寄席

2018-02-07 | 落語、浪曲、講談、
2月7日、「北野田寄席」
ゲストは笑福亭銀瓶さん。
受付でお手伝いされていた露の瑞さんと喬介さんとパチリ。
手をよく見ると、瑞さんグー、喬介さんチョキ、私パー・・ジャンケンしてます。


番組は笑福亭呂好さん「寿限無」お馴染みの落語ですが、やっぱり面白い!
銀瓶さんの「質屋蔵」・・お聴きするのは2回目ですが 人物の演じ方が ホントに巧いです。
今日も大爆笑。
喬介さんは「壺算」と「宿替え」の2席。
体でお顔で、話術で・・どんだけ笑わすのん?!
聴く度に巧くなってはります。


FB友達の智尋さん、今日も素敵な着物姿で、いつも惚れ惚れします。
今は喬介さんの教室で勉強中の、落語講座の同期だったNさんともお会いしました。
今年に入って、落語会はもう7回目。
夫のあきれ顔を横目に見ながら、寒空の中今日も出かけていきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米團治&銀瓶のピロトーク | トップ | 初雪&ディサービスへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さざんか)
2018-02-12 11:50:58
るんるんさん、はじめまして。
花が好きな主婦(自分ではおばあさんと思っていません。)です。
読者登録頂きまして有難うございます。
どうして私のブログを見つけて気に入って下さったのでしょうか?
ルンルンさんは音楽から手品まで、多彩な方とお見受けします。
素晴らしいですね。
とても楽しそうなお写真に癒されます。
私も読者登録させて頂きましたので、宜しくお願い致します。
時々花を見にいらして下さいね。(^^♪
返信する
よろしくお願いします (るんるん)
2018-02-12 15:38:10
さざんかさん、初めまして。
gooブログから、届いたお知らせに、さざんかさんのブログを見つけました。
お花のブログ楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事