風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

落語のお稽古「孝行糖」

2022-09-14 | 手帳で絵日記
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

13日は月に一度の落語教室。

「孝行糖」と言う演目は、親孝行の徳で褒美をもらった男が、孝行糖と言う飴を売るおはなし。

その飴売りの装束はと言うと、南京玉すだれの衣装と全く同じなんです。

ワタシ、今その「孝行糖」をお稽古中。



昨日、後半部分も師匠からオーケーいただき、来月は通し稽古。

その装束で落語したら面白いかな😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすか寄席から此花千鳥亭へ | トップ | 高齢者サロンで玉すだれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-14 21:24:19
こんばんは🌙🌃
いつも絵に温もりがあって
好きです😊
落語、
遠くからいつも
めちゃくちゃ応援しています☺️
テル
Unknown (runba1031)
2022-09-14 22:17:47
@marusan_slate テルさん、めちゃくちゃ応援してくれてはるのですね❗
めっちゃ嬉しい😃💕
ありがとう☺️

コメントを投稿

手帳で絵日記」カテゴリの最新記事