風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

ビギン寄席

2018-01-30 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
1月30日、京橋商店街での「ビギン寄席」
業務スーパー3階のビギンホール。
その前に、入ったお好み焼き屋さん「笛」には都師匠や落語家さんたち芸能人の色紙が40枚ほど。


笑福亭智丸さん・・「犬の目」
桂福丸さん・・「ふぐ鍋」
露の都師匠・・「正月丁稚」
笑福亭鶴二さん・・「包丁間男」

もう めっちゃくちゃ笑ってきました。
智丸さんも福丸さんも すごい熱演。
マクラの都師匠、鶴二さんとの話には お腹を抱えて笑いました。
もちろん落語も!
ドッカンドッカン ホールは爆笑の渦。
途中でお隣の方の携帯が♬~ 後ろのほうで何か落とさはった音が!
それをうまくネタに入れ込んで・・鶴二さんさすがです。

目のご不自由な方とお連れさんと、帰りの道で「笑うってええなぁ。元気出るな~」
と話しました。
ほんま、元気出たわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクイディサービス | トップ | 昼食交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事