風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

煮込みチャーシュー

2022-06-13 | 料理
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

ラーメン🍜には欠かせないチャーシューがなくなったので、

今回も豚ばら肉2キロほどで煮込みチャーシューを作りました。

ニンニク、土生姜、白ネギ、ニンジン

水、酒、味醂、黒砂糖、蜂蜜、きび砂糖

100グラムにカットして

塩胡椒して

フライパンで焼いて

煮汁に入れて

圧力鍋で30分

弱火で30分

ジャーン!出来上がり。



一個づつラップして、ジプロップ冷凍で保存します。

干し椎茸の甘煮も作りました。

これからの季節、ソーメンやざるうどんに欠かせません😃



煮込みチャーシューも椎茸甘煮も、息子の家にあげます。

チャーシューは、孫たちが美味しいっていってくれますよ。

椎茸の甘煮はどうかな?

明日は、梅シロップを作ります。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土塔町「ひまわり会」でのボ... | トップ | 梅シロップ&落語のお稽古 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-13 21:53:42
こんばんは🌙🌃
…めちゃくちゃ美味しそう🤤
まさに!!!
うどんとも一緒に、
美味しいですよね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (runba)
2022-06-13 22:31:48
テルさん、お疲れ様~
じぶんちで作ると、好みの味になるので美味しいですね☺️
香川はうどん県ですが、徳島の半田手延べ麺を購入しました😅
モチモチで美味しかったです😋
返信する
Unknown (ミレイ)
2022-06-14 04:22:53
本当においしそうです。
参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (runba)
2022-06-14 07:04:55
ミレイ様、
チャーシューの味は適当です😅
途中味見して😋、お醤油足したり砂糖足したりです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事