風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

丹比荘病院でのボランティア

2023-07-16 | ボランティア活動
7/13、羽曳野市の丹比荘病院でのボランティア訪問。

事前に場所を下見していたのでスムースに行けました🚙

2階の病棟では、患者さん、看護師さんで50人ほど。
こんなポスター作ってくれてはりました。



南京玉すだれとお皿まわし。





体験もしていただきました。

皆さんニコニコ笑顔でしたわ。

その後4階の病棟へ。やはり50人ほど。

ここでは比較的しっかりされている方もいらっしゃるので、落語もしてほしいとのことで、南京玉すだれと、お皿まわしはちょこっと。

落語「元犬」を聴いていただいた。


思った以上によう笑ってくれはりました。

そして多くの患者さんが拍手と握手をしてくれはった😅

この23日には、又違う病棟へ行かせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桂二葉受賞ウィーク」「桂... | トップ | まこちゃん11歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事