風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

笑福亭松喬文化庁芸術祭大賞受賞の会

2022-05-03 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

落語会の備忘録。

5月3日、心斎橋角座へ、山ちゃんとSさんご夫婦の4人で。

笑福亭松喬、令和3年度、第76回文化庁芸術祭大賞受賞の会。



DAIHATSU心斎橋角座







一部二部とも、完売。

追加公演が5月8日。

さて、一部

喬龍(きょうりゅう)…8月に年季明け…「延陽伯」

松喬「転宅」

喬若…一番弟子…「花筏」

仲入り

師弟対談…松喬、喬介
(喬介の感動した話)はアニメ「君の名は」を見て。

松喬「佐々木裁き」

二部
喬路(きょうじ)…入門1年半…「手水廻し」

松喬「子盗人」

喬介(きょうすけ)…二番弟子…「へっつい幽霊」

仲入り

師弟対談…(喬若の感動した話)は、小学校PTA会長になり、入学式辞と卒業式辞の内容。実際に読み上げて又涙ぐむ😢喬若さん、心優しいね。

松喬「三十石船」

聞き応え、見応えのある、中身の濃い素晴らしい会でした。

一部と二部の間に「総本家なにわ蕎麦」でお昼😋





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大学白浜水族館 | トップ | 汗ばむ光明池散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事