全選手名が掲載された限定ポスター。収益金の一部は東日本大震災の復興に使われる。我が名前は左端中央よりやや下がった金色のところに黒字で書かれていた。
マラソンEXPOでは各メーカから新商品の体験、アンケートなどに参加するといろんなグッズがプレゼントされていた。
参加者=関東80.1%(東京40.2%) 、甲信越・東海・北陸7.5%
予想タイム=4時間台(33.2%) 、3時間台(29.6%)、5時間台(21.5%)
年代別=40歳代(33.1%)、30歳代(29.7%)、50歳代(17.2%)、20歳代(12.5%)、60歳代(6.2%)
このデータから見れば東京に住んでいたら絶対出るべき、ボランティアの競争率も高いらしい。
マラソン完走率も高く、昨年は97.2% 30~50代が中心となり60歳代が意外と少ない。記録も4時間台が一番多い。ということは皆練習をつんで、ここにやってくるわけだ。