Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

有松

2008-06-15 21:58:22 | Weblog
勤務シフトの交代などがあって、昨日から奇跡の4連休です!というわけで今日は母と有松へ行ってきました 交替で車を運転して行きました
(ペーパードライバー教習を受けてから半年がたつ私ですが、まだ初心者マークつけてます 3つもつけてます 後ろに二つつけてるので大抵、敬遠されるか馬鹿にされます^^;)途中で間違えて高速に入るとこでした

有松といえば有松絞りと江戸時代の趣溢れる建物が連なる、風情のある街並みが有名です。私は初めて訪れましたが、とっても素敵な絞りの傘や衣服、バッグ、着物などたくさん見れて、古い建物もとてもよかったです^^ 偶然ですが昨日名古屋で父に買ったものも有松絞りのワイシャツだったんです。デパートとかだと洋風のブランドものが圧倒的に多いんですが、その中で伝統的な絞りのワイシャツはとても風情があって一味違っていたので選びました。今日も絞りのワイシャツ着た観光客の方を何人か見かけました。とっても素敵なんですよ~男性の皆さんにはお勧めです!!母と私は絞りのTシャツをゲット!なかなか普通のお店では売ってない、いいものをゲットできました~(^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | これが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事