Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

扉の向こうの音楽の世界♪

2009-03-14 21:17:59 | Weblog
はい!今日は名古屋へ格安クラシックコンサートシリーズ「扉の向こうの音楽の世界」の最終回、「やっぱりオペラは素敵!」というのを聴いてきました~
名古屋フィルハーモニー交響楽団と声楽家、合唱団の方々によるオペラプログラムでした

いや~オペラとか声楽って生であまり聴いたことがないので、オーケストラとともにとても迫力があってよかったですよ^^ し、しかし。。ランチの後のコンサートだったので途中、何回もウトウトしてしまった。。。^^;だって気持ちいいんだもの。。どうもクラシックは気持ち良すぎて寝てしまいます(特にベートーベンの穏やかな曲でよく寝てしまう^^;)あ、あかんやん!!

ついでに本屋さんで欲しかった本をどさどさ~と買って来ました いや~近所に大きな書店がないもので、名古屋に行った時は大抵本屋巡りをします。欲しい本が近くでは手に入らないんですわ(--;(ネットでも買えるけどやっぱり中身を確認したいし、店頭で見るのは楽しいです♪中古本やったらネットの方が断然お得ですが、今日は全て新刊をチェックしに行ったので。。) 名古屋は大きな本屋さんも充実してるし、地下街も小さいけど在庫ぎっしりな本屋さんがたくさんあって面白いんよな~ それにしても丸善はやっぱり専門書が充実してますね!他の本屋に置いてないものや品切れだったものが多数置いてある!(京都の丸善はだいぶ前につぶれちゃったけどなあ。。)えへ、お金飛んじゃったけど嬉しいですね^^ 

というわけで今日はケーキを買って帰りました ホワイトデーだからか行列してた~~ よく売れてたのを買ったんですが、美味しかったですよ ほな皆さん、明日からもよい一週間を~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちは | トップ | そ、そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事