Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

ジェフ・ベック!

2009-02-20 22:07:45 | Weblog
はい!久しぶりのブログです~ ちょっと冬眠してました。。ってちゃんと生きてましたよ^^;

今宵は予告通り、20:00からNHKBSハイビジョンでプレミアム・ライブ「ジェフ・ベック 2007年」を見ましたよ~~~!!いえーい!
2007年にロンドンのジャズライブハウスで行われたライブだったんですが、いや~ライブハウスだもので、すごくこじんまりとした会場で、お客さんとステージが近い!!ビデオなのでベックをはじめ、各プレイヤーさんの演奏がしっかり見れる!
うわ~ ほんまに指でエレキギター弾いてはるわ~ スライドバーをあんな風に使うのか~ と、もう今まで音でしか聴いてなかったジェフ・ベックのギタープレイを堪能できました~

いやもう、なんというか、彼の音や演奏からは宇宙、魂、旅・・そんなものが感じられます。思わず目を閉じて聴き入ってしまったり、ワイルドな曲ではもう胸が熱くなります!ゲストミュージシャンもよかった。。ボーカルの人とのセッションでもジェフのギターは光っていた。。合いの手であんなギター弾いてもらえたら、もうくらくらきちゃいます(^^ゞ 彼のギターは繊細さとワイルドさ、色っぽさ。。いろんな要素がつまってるし、とにかく弾き姿がかっこよすぎるぜ~~~~ (私の父と同じくらいの歳とは思えない。。^^;)革新的で独創的、ロックなかっこよさと色っぽさ、繊細さ。。かっこよすぎる。。

で、で、アンコールのゲストなんてクラプトンですよっ!!うぎゃ~~っ なんか鼻血出そうなセッションでした。。凄くかっこよかった。。お客さんも豪華だったみたいで、ジミー・ペイジやポール・マッカートニーとかもいたみたいですよ~~~ うぎゃ~~~~っっ(叫(もう最後の方なんてテレビの前で立って、ジャンプして拍手してうぎゃ~~かっこいい~~と言いまくっていた私でした。。^^;) 

というわけでしっかりビデオにも録りましたよ! うへ 宝物だ~ でもなーやっぱり生で音を聴いてみたいです。。ドラムやベースがお腹にズンズン来るあのライブ感はやっぱり生じゃないと味わえないですものね。。(音的にはCDのライブ・ベックの方が臨場感あるかも。。)
でもでも来日公演に行けなかった私への神様からのプレゼントだと思った、今日の放送でした~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴーバレンタイン! | トップ | 必殺仕事人2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事