Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

楽しい

2008-05-31 22:42:53 | Weblog
休日でした^^ 夜は喫茶店でのピアノの演奏会に行ってきました!いや~よかったですよー ディズニーのジャズアレンジ曲、J-POP、ショパンやシューマンなど多彩なプログラムで、作曲家や曲にまつわるお話もあってとても面白かったです。サンドウイッチとドリンク付だったんですが、美味しかった~~この喫茶店はイタリアン・スパゲティがとっても美味しいのですが、サンドウイッチもGOOD!!ちょっと遠いので滅多に行けないんですが・・

それにしてもプロのピアニストさんて凄い筋肉ですね。。体全体を使って弾いてるんやなあ(音楽家専門のトレーナーっていますものね)なんか打鍵が弱くなる指にはセロテープ巻いてはった。凄いなあ~ 
喫茶店で気軽に本格クラシックが聴けたのもとてもよかったです。ジャズのコードやリズム、アドリブの世界もとっても好きだし、素直なポップスも大好きですが、最近はクラシックも大好きになりました(恥ずかしながらクラシックが好きになったのは、本当にここ数年なのです。。)非常に深い精神性を感じます。今日もクラシックが一番心に来ました。(凄い迫力なんだな。。)

今日の演奏会に触発され、帰宅してからしばらく弾いてなかったピアノを弾きました^^(安い電子ピアノですが・・)以前練習してた曲や自分の曲をちょっと弾きました。すっかり忘れてました^^;(しかも私は楽譜が大の苦手でして・・なかなか読めない。。) でも久々に聴くピアノの音は新鮮で、弾いててとても楽しかったです~^^ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 梅雨入りです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事