Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

ところで

2010-01-30 20:24:22 | Weblog
今日はこころが温かくなることがありました^^ 試験を終えて地下鉄に乗ってたら途中の駅で高校生諸君がたくさん乗ってきたんです。ほんで座ってたら隣の席の男の子達が年配の方々に席を譲られたんです。おお~今時の高校生は。。なんていう声もよくあるけど、こういう子達もいるではないか!

ほんで栄地下の階段を降りようとしたらお婆さんが一人で手押し車を片手で持って、しんどそうに下りてたんです。持ってあげた方がいいかな。。大丈夫かな。。と思ってたら若いカップルの男性の方がさっと手押し車を持って上げたんです。なんかすごくうれしかった。。同時に自分も迷わずさっと行くべきやったなあ。。と反省しました(--; でもでもこういう若い方々がいるっていうのはすごく嬉しかったです(^◇^)本当に人の心がすさんでいくような殺伐とした社会で、一筋の希望を見た気がしました。。(私、生きてく上で希望がある意味一番大事やと思ってるんです。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わりました!! | トップ | コンタクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事