Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

音楽療法講演会に行ってきました♪

2015-03-21 18:36:24 | Weblog
今日は米国の音楽療法士、佐藤由美子さんの講演会に行ってきました♪ 佐藤さんは最近「ラストソング」という著作を出版され、ホスピスでの音楽療法活動など、とても興味深く読ませていただいておりました。 地元の新聞にも掲載され、ブログで偶然、これまた近くの町で講演会があると知り、行ってきました!^^

公演では音楽のもつ可能性が語られ、私も日頃レッスンを通して、生徒さん達から「癒される、楽しい、脳の活性化や体や健康にもすごくいいのでは~」というお声をたくさんいただきますし、私自身も実感しております。

音楽療法についてはあまりよく知らないのですが、興味はすごくあるので、機会があればどんどん勉強していきたいと思っている所なのです。 今月はまた週末に大阪で、音楽療法の講座を受けに行ってきます♪ 段々と暖かくなってきています。皆さんも素敵な3月をお過ごしください~~(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(金)のつぶやき | トップ | 3月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事