Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

カラーセラピー

2020-07-23 17:02:36 | Weblog
暑くなりましたね~☀️😵💦
名古屋はとにかく蒸し暑い‼️熱中症も危険レベルとかですものね😱

ところで今日はカラーセラピーの講座を受けておりました🎵これがまた鼻血が出そうなほどの面白さで、4時間があっという間に過ぎてしまいました😄

今日で2日目なんですが、初日に私が選んだカラーボトルと今日選んだボトルは全く色の配置が違いました。前回は赤やオレンジなどの暖色系を中心に選び、今回は写真のように緑や黄色、はては普段なら選ばない濃い紫まで選んでしまいました。

授業では色のもつ意味や象徴などを学んでいくのですが、それらから今の私の状態や置かれた状況などが見えてきて、とても面白かったです😆🎵🎵色の不思議さや魅力にはまっています。とにかく先生の講義が本当に面白いんです!!歴史的な観点からの色にまつわる解説が、とても興味深いのです☺️👍

次回は講座最終回、カウンセリング実習があるので緊張しますが、とても楽しみです~(^o^)/🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば | トップ | 2020/07/24 ハーブティー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事