Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

レコーディングに向けて

2011-09-17 09:16:16 | Weblog
ついに今年のレコーディング曲のアレンジデモ音源をいただきました!いつも参考音源を渡して、こんな感じのサウンドでお願いします。。と頼むのですが、いや~今回もハッとするような素敵なアレンジでした

私はアレンジのことはほとんどわからないのですが、コードを変えるだけでこんなにイメージが変わるのか~とか、デモは弾き語りで渡してますが、バンドサウンドでアレンジしていただいているので、楽器の特性や音で雰囲気も変わりますね(*^_^*)

今回もロックは大好きなイギリスのバンドさんの音を参考にさせていただきました。UKの音が大好きなんです。。。♪ バラードは小田和正さんのある曲の音を参考にさせていただきました^^ 

今から歌うのがすっごく楽しみです!!コーラスパートもいろいろ浮かんできたし、今年も魂込めて歌いたいと思います!みなさんのもとにお届けできるまで、まだまだ時間はかかりますが、楽しみに待っていて下さい(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内清掃員募集! | トップ | 避難勧告\(◎o◎)/! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanami)
2011-09-17 09:28:48
きましたねついに
UKロック・・・叫び倒してるとか(笑)?
どんな曲か楽しみにしてます。
魂こめて作り上げるのだ!
返信する
Unknown (Rumika)
2011-09-18 10:45:05
こんにちはー!そうなんです、電話やメールでやり取りして、パソコンで音源を送ってもらって・・てな感じで最終調整に入っております♪ 新たに作詞・作曲したり、いろいろと変更もしてました。最近かなりへこんでいたので、音源を聴いてすごく元気になれました。。

今回のロックはこれまでのディストーションバリバリの音ではなくて、空間系を多用したものでお願いしました♪むふふ、これ以上は完成してからのお・た・の・し・み

余談ですが、昨日久しぶりにギブソンギター弾いてみました♪ ずっと触ってなかったけど、かなりいい音で、やっぱりギブソンはロックに合うギターだな~と思いました

ではでは今年もがんばります!いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事