Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

というわけで

2009-11-23 21:39:17 | Weblog
久しぶりにメールチェック、myspaceさんの方にまたもやフレンドリクエストが!!な、なんとイタリアのハードロックバンドChemistry Roomさんからです!音源やレコーディング風景を聴かせていただいたんですが、いや~めっちゃかっこいい!!私はもともと超ハードロック好きでして(^^ゞ 高校生の時に海外ハードロックに猛烈に感動し、それからバンドをやろう!!と思ったのです。。学生の時はハードロックのコンサートにも行ったし(ドイツのフェア・ウオーニングやマイケルシェンカーが所属してたUFOとか。。)好きなんだなあ~ ハードロック好きの方、Chemistry Roomさんのページにぜひぜひ足をお運びください!(レック風景もめっちゃかっこいいですよー!!ノリノリになってしまった。。(^^ゞ)

京都へ行ってきましたその③

2009-11-23 21:25:01 | Weblog
というわけで今回は学生時代のお友達と懐かしのキャンパスツアー&紅葉狩り、そして大阪の友人のライブを見に行ったわけですが、3連休の紅葉シーズンということで3か月前から京都のホテルはどこも満室!!仕方なく大阪の十三にあるビジネスホテルを予約していったんですが、いや~阪急電車も混んで京都から40分くらい立ちっぱなし、21:00くらいに到着したんですがフロントも混んでてチェックインに時間がかかり、部屋に着いた時はもうぐったりでした。。さすがに朝から荷物抱えて移動してたので疲れました。。(@_@;) おまけに布団が寒くて熟睡できず、翌日はふらふら^^; また京都へ戻っていろいろお土産を買って、在来線で2時間かけて名古屋へ帰りました。途中、2回乗り換えがあったりして(向いのホームへ移動しなくてはならない)いや~もうさすがに疲労困憊。。体力勝負な感じの旅でした~

そんなわけで今回は京都と大阪にちょこっと行けて、面白かったです^^京都と大阪ってやっぱり街の感じが全然違いますね。。京都は雅で洗練された感じ、大阪はダイナミック、雑然としてるけどエネルギッシュなあの雰囲気も好きです^^(治安がちょっと怖いんですが。。夜の道頓堀は怖かった。。)久しぶりに懐かしい友人たちに会えたし、美味しいものもたくさん買えたし(^^ゞ嬉しかったで~す♪(^◇^)♪ Mちゃん、Mさん、お世話になりました~!!また会う日まで。。(^.^)/~~~

京都へ行ってきましたその②

2009-11-23 21:10:59 | Weblog
でも思ったよりバスは混んでなかったし、道路も渋滞せずにすみました(^^)v バス停でも待たずにすんだし、ラッキーだったなあ(^◇^)

ほんで夜は大阪のお友達のライブを見に河原町三条にありますVOX HALLへ行ってきました♪私にmyspaceさんを紹介してくれた方で、フレンドでもあります「マルヤマはんとかもがわカルテット」さんの初ライブです!^^ 京都のライブハウスへは今年の6月に先輩のライブを見に行った以来なんですが、その時はアコースティックで、今回はロック系のブッキングでした☆★ 久しぶりに爆音ギターサウンドなんかをたくさん聴けてすごく幸せでした(^^ゞ やっぱりベースとドラムはライブハウスでの音がええどすな~~お腹にずんずん来るあの感じがなんともたまらないっす

マルヤマはん~さんの音楽はブルースやファンクな感じ?京都系といいますかなんとも独特の世界でアレンジなんかがとても面白かったです。お友達のMさんは作曲とベース、ピアノを担当されてました。Mさんとはかなり昔、イベントライブで知り合いまして、その時はキーボードの方のローディをされてたのでベースも弾かれるとは知らなかった。。MCとかも面白くてとても楽しめました~^^
今度は12月13日に京都のアフタービートさんで2回目のライブがあるそうですので、気になる方はマイスペースでチェキラッ ぜひ一度足をお運びください♪♪ (今回、見るのに一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてました。。。なので写真は別のバンドさんのですすんません ハウスの雰囲気だけでも。。)

京都へ行ってきました!

2009-11-23 21:01:37 | Weblog
はい!予告通り、21~22日と京都に行ってきました~^^ 秋の京都、しかも3連休ということで予想通り、行きの新幹線は入り口入って一歩も前に進めず(デッキまで人で埋め尽くされている)、京都駅前のバス乗り場も長蛇の列!名鉄も座れなかったので朝から汗だくでした^^;

ほんで大学時代のお友達と待ち合わせをして、10年ぶりくらいに懐かしの大学へ行ってきました^^ 新しい校舎とかできてたけど、あんまり変わってなかったな~食堂も昔のまんまだし、メニューは充実してたけど。。学食でまったりしてしまいました(^^ゞ 学食は安くて栄養取れていいですね 大学近くの龍安寺や仁和寺近くも散策したんですが、観光客や車が多かったな~普段は静かな所だと思うんですが、やっぱり観光シーズンですね。。は気候のせいか色がいまいちでした。。まだこれからなのかな~