人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

オシイ・・・

2009年11月20日 22時17分31秒 | 介護生活
1ヶ月程前より訪看さんに引き続き、ヘルパーさんにも週1回の入浴介助をお願いしている。
最初の3週間は、何人かのヘルパーさんが2人できて、私の体の状態や入浴の仕方を確認しながら入浴介助をし、先週からは1人になりようやく本格始動といったところである。

これまで4人の方とお会いした。
事業所さんで気を使い、面識のない方を選んでいただいたようですが、町に小学校が1つしかない小さい町ですから、皆さん何かしら縁のある方々ばかりでございます。
ご近所さんとか、ハハの同級生にハハの弟の同級生。
皆さんよい方ばかりで、そのうちハハや叔父の洟垂れ時代(おっと、失礼)の話しでも聞いてみるのもよいかもしれない

ただ、一つだけ残念だったこともある。
事業所さんとの事前の話では、ヘルパーさんには私の病気や症状を伝えるという事であったが、いつの間にか私の病名がキンジスになっていたのには驚いた。
確かに症状は似ているのだけれど、患者からしてみると少々残念なことである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ (バシオ)
2009-11-22 22:13:55
病名を間違えられるのは、正直心外ですね
一番大事な部分だというのに・・
返信する
Unknown (rumbo)
2009-11-23 19:48:35
バシオさん、こんばんは♪
なかなかマイナーな病気なので、仕方ないのかもしれません
返信する

コメントを投稿