人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

介護の捉え方

2015年07月05日 21時20分30秒 | 介護生活
先日、市の障がい福祉課の窓口でこんなことを言われた。

・何故ヘルパーの買い物にrumboさんが同行しているんですか?
・rumboさんが買い物に同行しなくては買えない物を買いに行くんですか?

私だって買い物くらいしますよ。。
っていうか、そもそも捉え方が間違っている。
何でヘルパーの買い物に、私が同行しなくてはいけないのか。
私の買い物にヘルパーが同行して、私の代わりに商品を手にとったりお金を払ったりしてくれているんです。

まさか障がい福祉課の職員がこんな考えをしていようとは・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気かぁ♪ (ともぞう)
2015-07-13 11:59:23
暑くなってきたね♪
そっちも暑いのかな?このブログ見させてもらってるよ。
最近は顔だせてないからなぁ…
近々戻ったらまたゆっくり話しような♪

暑さに負けないようにな♪ρ( ^o^)b_♪♪
返信する
ともぞうさん (rumbo)
2015-07-16 21:14:54
ご無沙汰です。
秋田は今年は雨が全然降らずだったけど気温はどうだろう。最近蒸し暑く感じるようになったよ。
ともぞうさんは相変わらず忙しくしてるようだね。
ちゃんと自分の体をいたわってあげなよ!
返信する
あぃ~ (がんじゃ)
2015-07-17 22:57:19
なんか・・・ムカつく
んでもって悲しいわ
きっとその職員さんはrumboさん以外にも
様子がおかしい発言をしているかもね

ならここで一発 親切にご意見しちゃう?役所相手に。


返信する
がんじゃさん (rumbo)
2015-07-22 10:14:42
ヘルパーを利用している人は、通院以外外に出ちゃいけないと勘違いしているっぽい発言のオンパレードでほんとムカついたよ(爆
これは何かの機会に取り上げてもらおうと思ってます
返信する

コメントを投稿