人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

喉元過ぎれば何とやら

2012年09月24日 11時35分31秒 | きままな日記
暑い×2って騒いでいた先週の火曜、水曜が嘘のように、金曜からはもう肌寒くて半袖から七分袖に衣替え!

えーん、冬が来ちゃう(´ぅω・`)

夏の暑い時期は、口を開けば暑いだシンドイだのって騒いでぐったりしてしまうけど、夏か冬かって言われたら、明るい空と薄着で身軽な夏がいいのです。

とはいえ今年の夏はことのほか暑かった!
そして兎にも角にも雨が降らない。。

でも雨が降らなかったお陰で、ちょいちょい庭に出ることができて、庭にセットしてもらったビーチパラソルの下で、青空訪問リハしたりカフェしたりして結構楽しめました♪
BGMは、そばにあるグループホームから聞こえてくる演歌とラジオ体操でございますよ(。-∀-)ニヒッ

そしてオープンカフェを楽しむ為に用意した秘密兵器が、コーヒーを凍らして作ったコーヒー豆氷♪
氷がコーヒーだから、氷が融けても味が薄まらないのです( ̄(エ) ̄)v
あと、クマの製氷皿で牛乳を凍らせた白熊を、コーヒーに浮かべてカフェオレにしたりもしたんだけど、可愛い白熊がどんどん融けていく様子はちょっとしたホラーでした(||゜Д゜)ひぃぃッ!(゜Д゜||)
白熊は結構いい案だと思ったんだけどなーヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

流石に猛暑日が続いたあたりは部屋に閉じこもっていたけれど、最近めっきり涼しくなったので、また庭に繰り出して楽しもうと思います♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですな (がんじゃ)
2012-09-24 20:44:06
オープンカフェいいね~(≧▽≦)好きっ
今度そのカフェに遊びに行ってもいいかな?
討ち入りします(笑)
コーヒー氷と牛乳氷はナイスアイデア!
おいらもやってみよ♪

秋~冬は危険。あたくしの実家は山を背負ってるから、あねっこ(かめむし)がハンパない(゜Д゜;)
もちろん沢だから雪も多いし(T_T)
返信する
Unknown (rumbo)
2012-09-26 21:18:48
がんじゃさん、こんばんは♪

おいでおいでーO(≧∇≦)O イエイ!!

あねっこね・・・。
今年も多いのかなぁ(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
やたっ! (がんじゃ)
2012-09-28 19:57:18
討ち入りに備えてネタを用意しなくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿