人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

イタ気持ちいー

2009年09月16日 20時18分04秒 | なんちゃってALS日記
今日はリハビリデー。
午前中お風呂に入り、午後から父に送ってもらい病院へ。
リハビリは拘縮予防の為の関節可動域運動と、呼吸機能低下予防の為の呼吸リハ。
PTの先生一人が全てやってくれる。
肩をぐりぐり回されたり、足を広げられると股関節が痛いものの、目立って可動域が狭くなっているところはないので、トータルで20分ほどで終了。
あっという間に終わっちゃうけど、硬くなっていないことが確認できればいいので、まあいいかと。
先生とも徐々に打ち解けてきた♪
家にこもりっきりで、若者と会話する機会が少なくなったから、先生によい話し相手になってもらおう
次回は2週間後。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2009-09-16 23:29:15
うまく股関節の可動がでれば
生理もくるかもしれませんね!!(・∀・)

頑張って~!!
返信する
Unknown (rumbo)
2009-09-17 11:33:36
マロさんこんにちは♪
では引き続きぐりぐりしてもらおうと思います(笑)
返信する

コメントを投稿