人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ばーちゃんが緊急入院

2009年09月17日 20時27分08秒 | きままな日記
先週の週末辺りから、何となく調子がいまひとつだったばーちゃんが、昨日緊急入院してしまった
徐々に顔が浮腫みだすし、微熱も出たりしていて、昨日は朝から浮腫みがホント酷くて、目も塞がってしまっていた。昼食に起きてきた時には、呼吸するとまるで子犬がキューンキューンと泣いているような、喘息のような音まで出始めるし・・・。
病院に連れて行こうとしても、ばーちゃんが動きたがらず、とりあえず受け答えもはっきりしてるし、食欲もあったので、様子をみて明日も同じだったら引きずってでも連れて行こうといっていたのだけれど・・・。
昨日の夜中、呼吸が苦しいと言い出して、救急車を呼ぶ騒ぎになってしまった。
肺に水が溜まってしまっていたようで、もう少しで心不全を起こすところだったとのこと
やはりもっと早くに病院へ連れて行けばよかったと、悔やまれるばかり。
それでも、今日両親が荷物を持って様子を見に行くと、酸素吸入と心電図つけられているけれど、怒りたくなるくらいしゃべりたてて、煩かったとのこと(笑)
しゃべる元気があれば大丈夫。
早く元気になってほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-09-18 02:16:50
それは心配っすね
でも話す元気があるようなら良かった。
新型インフルも10月流行るなんて言われてるし早く治るといいっすね!
1日も早く回復されることを祈ってます
返信する
Unknown (rumbo)
2009-09-19 22:16:45
やすさん、こんばんは♪
先生にも、元気になってきたねー♪
と言われたらしく、ばーちゃんルンルンでした(笑)
そんなにかからず帰ってこれるかも知れません。

返信する

コメントを投稿