人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

風邪?

2012年01月27日 17時15分39秒 | 介護生活
朝から鼻がモゾモゾ
くしゃみに鼻水に鼻づまり・・・。
以前冬にBiPAPをしているうちは何ともないのに、はずした後の冷たくて乾いた空気が刺激になるのかくしゃみが止まらなくなったことがあった。
今回もそうであってほしいけど、まさか風邪ぢゃないよねぇ。。

年末から先週まで風邪とインフルエンザと胃腸炎が蔓延していたヘルパー事業所。
ストーブの焚いている私の部屋で、ダウンを脱がずにいたヘルパーさんはインフルエンザなのか風邪なのか、帰り際になってゾクゾクすると言い、次の日から休み。
それじゃ、また明日来ますといってこなかったヘルパーさん2人は立て続けに胃腸炎。
咳をして、のど飴をなめてるけどマスクをしないヘルパーさん。

そんな方たちにお世話してもらっていて、風邪じゃない!と断言できる自信全くありませぬ。

そしたらダウンを脱がずにいたヘルパーさん、
え~、せっかく風邪治ったのに、またひけば困る~。
rumboさん、うつさないでくださいねぇ( ゜д゜)ァラヤダ
お母さんにもうつさないようにしないとー(-ω-;)

って、外出はマスク欠かしたことないし、胃腸炎がこわくて先週病院に行くのも控えていて、菌を持ってくる人が限られる私に向かってどの口が言うのかしら?
まったくぅ(●`з´●)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばしお)
2012-01-29 07:06:48
この時期は病院スタッフの間でもインフルが流行ると聞きましたが、ヘルパー事業所も同じですね。

風邪をうつした自覚ないのか、すっとぼけてるのか・・(汗)

あ、お誕生日おめでとうございます!
この1年がrumboさんにとって、よいことづくめでありますように^^。
返信する
Unknown (rumbo)
2012-01-30 15:43:15
バシオさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
また一つ年をとってしまいました(*^^*)ポッ
風邪のほうは、風邪かどうか微妙な感じでしたが、どうやら違ったみたいです。
心配をおかけしてすみませんでしたーヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する

コメントを投稿