人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

久々の大雪

2012年01月30日 19時55分39秒 | きままな日記

“あねこ”(カメムシ)が多い年の冬は雪が多い。

昔、ご年配の方からそう聞いたことがあったけど、ほんとに今年は雪が多い!あねこも多かった!!
今朝は数年ぶりのドカ雪とご対面。

ヘルパーさんは急きょ歩いて行ける場所への訪問にシフトを変更し、汗だくでやぶを漕いできてくれたけど(ありがたやー)、隣町から来てくれる訪問歯科さんからは、たどり着けそうにありませーんとの連絡が入りキャンセルになった。

明日も寒気が居座り大荒れだとか。

みなさん、本当にご苦労さまでございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがっぱ)
2012-01-31 06:52:05
こんにちは( ゜д゜)y-~~
今年の冬は、メチャクチャ寒いね。

昨日、雪が一気に降っちゃって

トラックがいたるところで立ち往生して国道通行止めになったみたいだね

JRも止まって森吉から通勤している職場の人が昨日休みました。

18年豪雪を思い出しました。


除雪機!大活躍!!w
おとうさんも大活躍!!ww

お疲れさまでございます。









返信する
寒いですね (トシ)
2012-01-31 12:35:36
凄い雪ですね

大丈夫ですか?

こちらは、ちらちらですよ

都茂っても5センチ位ですね(今年は)

気をつけて下さいね
返信する
Unknown (style-TK)
2012-01-31 16:44:08
こんにちは♪

大雪のニュースを見るたびにrumboさん大丈夫かなあって心配しています。
まだまだ寒い日が続きます。
十分気をつけてくださいね。
返信する
はじめまして (ヒロ)
2012-01-31 20:44:19
私の母がALS。毎日の介護に無力さを感じます。一番つらいのは母と分かっていますが、前向きなrumboさんのブログ心が救われます。以前からブログを拝見してましたが、今回コメントしたくなったのは、雪景色!私は名古屋在住で、冬は信州でスキー三昧。あの写真で一瞬で野沢にトリップいたしました。寝たきりの母も夢を馳せれれば、と願う次第です。
返信する
Unknown (bashio)
2012-02-02 08:17:14
雪すごいですね。
大丈夫でしょうか…(>_<)?
返信する
Unknown (rumbo)
2012-02-02 22:04:22
おがっぱさん、トシさん、style-TKさん、ヒロさん、バシオさん、こんばんは♪

★おがっぱさん
去年は県南に集中して雪が降ったけど、今年は全県で凄い降ってますよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
おがっぱさんも運転気をつけてくださいね!

★トシさん
トシさんのとこは雪の少ない地域なんですね。
そのかわり底冷えしそう・・・。

★style-TKさん
私は家の中にいるので(というか出掛けられない・・・)大丈夫なのですが、来てくれる方々がじゃふのお世話になったりしてて、かなり危険( ̄ー ̄; ヒヤリ
style-TKさんも気をつけてくださいね。

★ヒロさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
私の場合、ヘルパーさんの介助と違って、母の介助ではついついわがままになってしまううし、愚痴を言ったりして母を困らせたり喧嘩してしまうこともしばしば(´・ω・`)ショボーン
それでも介助してくれる母には感謝しています。
だからどうか無力となどとおっしゃらないでください。
今日は名古屋でも積雪があったとか。
まだまだ寒い日が続きますが、どうかご自愛くださいね。

★バシオさん
凄い降りましたよぉヾ(;´▽`A``アセアセ
もう2月に入ったし、そろそろピークは過ぎ去ったと思いたいのですけど、どうなることやら。。
返信する
Unknown (まろ)
2012-02-03 21:01:03
すご~い!\(◎o◎)/!

ハンパないですね!

こっちも昨日と今日はちょっと積もりました^^
返信する
Unknown (rumbo)
2012-02-06 11:12:53
マロさん、こんにちは♪
この日だけで50センチくらい積ったんですよ~。
雪はちょっと積るくらいでたくさんです。
返信する

コメントを投稿