人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

染まる

2010年11月13日 22時35分32秒 | 介護生活
天然キャラのヘルパー、オーシバさん色に徐々に染められている今日この頃。

今朝のトイレ介助での出来事。

パンティーは大丈夫ですか?
右に回してください。

彼女はおパンツのことをパンティーと言う。
私のはユ○クロのボクサーパンツなんですけどね・・・(o-_-o) モジモシ
いつもご年配の方の介護が多いせいか、おパンツはへそが隠れるまで!がマニュアル化されているのか、皆さんボクサーパンツがハイレグになる程あげてしまうので、上がり過ぎてはいないかと彼女が質問してきた。
上がり具合は良かったけど左にねじれていたので、右に回してくれと返したところ・・・
私の両肩をワシっと掴み、体を右にねじる行動に(。-∀-)ニヒッ

違うよぉー、私じゃなくパンティーをだよぅ~。

おパンツではなく私を回したことには驚いたが、パンティーと言っている自分にはもっと驚いた(・ω・;)!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンツなぁ~ (大阪WANWAN)
2010-11-15 17:58:25
ブラはなんて言うのや?
92歳の祖母は、「ちちかくし」って言ってるけど。おばちゃんヘルパーさんに聞いて。

ところで、胃ろう、大変そうやな。
お勉強がてら、
http://www.peg.or.jp/pdn/index.html
参考までに。
返信する
Unknown (rumbo)
2010-11-16 20:56:06
大阪WANWANさん、こんばんは♪

ブラは、
うちの祖母は、「おっ○いのめだり」と言っていましたよ。
"めだり"は前垂れとか前掛けという意味の方言ですね。

>おばちゃんヘルパーさん
うぷぷ。
50代前半だから、おばちゃんでいいのかな。多分ブラで返ってくるかな。

胃ろうとは、最初から相性が今一つなんですよね。
でも段々と対処のコツが分かってきた今日この頃です。
返信する

コメントを投稿