人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ホームベーカリー

2010年11月12日 20時10分55秒 | ホームベーカリー
数ヶ月前からテレビでちょろちょろとHB(ホームベーカリー)がブームだと紹介されていたが、昨日は自宅にあるお米を利用してパンを作れるHB「ゴパン」が発売され、ブームに拍車がかかりそうな感じなので、我が家でも毎朝パンを食べるということもあってこの度HBを購入することにしました♪
最初は話題性のあるゴパンを買おうかとも思ったけど、5万もして高い
それに、よくよく考えたらゴパンの売りでもある米を粉砕するミル機能を除けば、他商品のHBと変わらないのではないかと。。
ぶっちゃけ、ゴパンを使わなくても家にある米を米粉にする方法はあったりするわけで、そう考えると他商品にはあってゴパンにはない、
「スチーム機能」とか、
「Wヒーター&蓄熱黒厚釜搭載で、耳(かわ)は薄くパリッ、中はふんわり」とか、
「うすめ・ふつう・こいめ、焼き色が3段階に調節できる」とかの方に魅力を感じてしまいます・・・。
レパートリー満載でゴパンと比べ安いし
ハハ上と一緒に吟味した結果、パナのHBを購入することになりました
お家の米を使った米粉パン。
今から楽しみです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2010-11-13 15:30:46
こんにちは♪

吐き気は治まりましたか?

昨日TVでHBでプリン作ってましたよ~。
楽しみですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (rumbo)
2010-11-16 20:27:45
style-TKさん、こんばんは♪
吐き気はたまに起きますが、当面は教わった対処方法で凌ぎたいと思います。。

>昨日TVでHBでプリン作ってましたよ~。
HBを買う決め手になったのが、その番組のカボチャプリンだったりします
プリン早く作りたいです
返信する

コメントを投稿