晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

白鳥が来てくれました

2018-01-31 21:55:02 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は真冬日でしたが、今日は晴れて気温も上がり
外に出ようという気にさせてくれました。

そういえば今年はまだ白鳥を見ていませんでした。

いつもの所にはいてくれず、だいぶ離れた川の下流で出会いました。

気持ちよさそうです。

まだまだ雪は残っています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2018-02-02 04:42:26
今年も会えて良かったですね
白鳥の方も 又 会えましたね って 言ってるかも
水がきれいで餌が豊富にあるからでしょうね
見守っている町の人達のやさしさもあるでしょうね
野鳥がたくさん来る場所は野鳥にとっても人にとっても住みやすい場所だと思います
今日から又 寒くなりそうです
Wインフル(A型B型)がかなり広がっています
もらわないようにしましょう~
返信する
おはようございます (larala)
2018-02-02 06:23:45
無芸さん おはようございます~
小さい川だけど地域の人達に守られているのだと思います。
数は少ないけどみんな楽しみにしています。
いつもはもっと上流に居るのですが、道路工事で寄り付かないのです。
また寒波ですね。
インフルWなんですか?
怖い怖いー
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-02 09:35:18

 今朝は冷え込みました我が家も初体験のー9度でした眩しい陽射し
挿してますがあまりにもの冷え込みに木々も吃驚してます~
此方の沼は凍って白鳥さん南下して見当たりません3月半ば頃かな~、、。
返信する
Unknown (larala35go)
2018-02-02 17:23:47
今晩はです。雪がさっぱり解けませんね。
我家の前の道路にもまだ残っています。
暫くは天気が良かったからと青葉山に行って見ましたが
全然融けていませんでした。
今年は鳥を追いかけていないのでハクチョウすら
情報が有りません。広瀬川にはいるようですが・・・
返信する
こんばんは~ (larala)
2018-02-02 19:05:56
117さん こんばんは~
三陸沿岸はこれから降るそうです。
雨になるか雪になるかきわどい所です。
内陸はマイナス11度以下何度もありますが
沿岸はせいぜい-7前後ですね。
ここの川は小さいので来る白鳥も少ないです。
しかし毎年来てくれて嬉しいです。そちらは3月なんですか?
返信する
こんばんは (larala)
2018-02-02 19:11:41
larala35goさん こんばんは~
お正月が暖かかったので、寒い寒いの毎日です。
もう、山へ行ってこられたんですか??
熱心ですね^-
鳥撮りはまだでしたか・・・
そろそろかなと思ってましたよ。
機材が大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿