晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

冬ごもり

2018-02-19 20:13:40 | 日記・エッセイ・コラム
オリンピックの為に家に籠っている事が多いですね。
勿論寒さのせいもあります。

庭の日当たりのいい所に、スノードロップが咲き始めました。
別な所は雪が凍りガチガチになっているのにここだけは春の様です。


昨年末に買ったヒヤシンスも暖房の無い部屋でも咲いています。
お花を見ているといいものですね。


テレビを見ながら作ったレモンケーキ、タマゴを一個しか入れませんでした。
本当は2~3個は入れたほうがふっくらしていいのです。
ちょっと残念でしたが味は良かったですよ~


冬ごもり太りですー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-20 10:28:18

 風邪ひいてしまって雪掻きが大変です休み休み雪投げしてます~
春の訪れですか我が家も孫2用にと今年初めて花桃瓶に挿して
お雛様用にとピンク色が見えて来ましたよ~、、。
返信する
風邪ひいたんですか (larala)
2018-02-20 13:03:55
117さん こんにちは~
ユキ投げで汗かいて風邪ひいてしまったんですね。
そういう事ありますネ。お疲れだったのでしょう。
直ぐ着替えも億劫なものです。

孫姫ちゃまの桃の節句もう直ぐですね。
娘たちは嫁いでいますがどちらも男の子
お雛様は家に置いたままです。
一年に一度なので毎年飾っています。
返信する
こんばんわ (無芸)
2018-02-20 18:53:28
今日は快晴の暖かい日でしたが
風邪ひいてしまって ほとんど家の中でゴロゴロしてました
雪の中でも花を咲かせてくれるんですね
この時期 花は少ないから 部屋の中の花は
天国でしょうね~
返信する
おはようございます (larala)
2018-02-21 08:12:21
無芸さん おはようございます~
また風邪ひいたんですね。
前の風邪が治り切れなかったのではないですか?
忙し過ぎでしょうね。

だいぶ前にお雛様も出していますが、一年に一度の事だけど、今年もお雛様に会えてうれしいです。

スノードロップの強さには感動してしまいます。
返信する
Unknown (larala35go)
2018-02-23 00:49:59
スノードロップが出て来たんですね。
3月の声を聴かないと春と言う感じがしません。
家の庭の花は?と見たら、ボケに蕾が付いていました。明日も天気が良さそうなので出かけてみようと思っています。
返信する
こんにちは~ (larala)
2018-02-23 12:45:34
larala35goさん こんにちは~
寒さに強い花、スノードロップ。
別な所では氷の中から芽が出ています。びっくりです。
春を呼びこんでくれますが、フクジュソウは固い雪の下です。
今日はいいお天気、何か収穫ありましたでしょうか?
返信する

コメントを投稿