晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

川トンボ

2015-06-01 05:53:56 | 日記・エッセイ・コラム
あまり更新しないうちにもう6月になってしまいました。
昨日、娘夫婦と川へ~
と言っても、あの秘密基地のような沢へ行ってきました。
イワナ釣りをしているのをみながら、私はあちこち見学、探検です。
今年初めて川トンボを見ました。
きれいでしたね~

鹿の無く声がきこえました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2015-06-01 07:08:22
らららさん、お早うございます♪

らららさんの大切で素敵なあの秘密基地ですね♪
沢のせせらぎも聞こえて。。きっと気持ちがとてもリラックスされたことでしょう~♪
こちらまで聞こえてきそう~~。。

探検。。ほんと!ワクワクしますね!♪
私も探検大好きです(笑)

お嬢さんご夫婦にもその場所が受け継がれて。。。素敵です~♪

川トンボっていうのですか?
とっても綺麗な羽根ですね♪

素敵な場所で、動物のみんなみんなもとっても嬉しそうですね~♪

大切にしていきたいですね。。。♪
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-06-01 08:10:56

 昨日は雨上がりで一日過ごし易い一日でした秋田市で
東北六魂祭が行われてて大勢の見物客でにぎわってました~
迂回して娘ん家から帰ってきましたよ~
 せせらぎの中で見つけた川トンボ何とも言えぬ綺麗さでしょうね、、。
返信する
こんばんは~ (larala)
2015-06-01 20:07:10
おさんぽさん こんばんは~
そうなんです、あの場所です。
でもね、近くにトンネルが出来るそうなのでもの凄い工事が始まっています。
日曜が工事お休みなので楽しんできますよ。
ダメになるでしょうねこの場所、悲しいけど・・・
おさんぽさんのおっしゃるように引き継いでいこうと思っていましたが・・・
娘からさっきメールあって、イワナの塩焼き美味しかったって言ってました。
返信する
こんばんは~ (larala)
2015-06-01 20:17:28
117さん こんばんは~
そうでしたね東北六魂祭新聞で見ているだけですが
楽しみに待っている方も多いようですね。
この沢で顔を洗うとツルツルします~
でもね、日焼けした顔は色白にならないですよね~
返信する
こんばんは(^_^) (たおりん)
2015-06-01 21:23:48
なんだろ 夏になっみたいなこちらの陽気です。
田んぼの照り返しで、顔が真っ黒に!
髪がたも、すでに夏にしてしまいました。
トンボ!涼しげ!
沢の音!聞きたいです。今はカエルさん達の大合唱(^o^)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2015-06-02 04:57:04
夏の使者のトンボだけど
涼しげに感じますね
岩魚釣りですか
娘さん夫婦が釣られたのかな?
さぞ 美味しかったことでしょう
沢が無くなるのですかっ?
残念ですねぇ
新しい秘密基地探さないとですねぇ
返信する
暑くなりそうです (larala)
2015-06-02 05:45:50
たおりんさん おはようございます~
今日も全国的に暑くなりそうですね。

この場所は大好きな所ですが、トンネル工事で回りが大変な事になっているので、いつまで来ることが出来るかと思うと残念です。
あの大きな声の鳴き声はいつも聞いている鹿の声でした。沢全体に響きました。
でも、この日は楽しんできました。
返信する
あつくなりそうですね (larala)
2015-06-02 05:54:00
無芸さん おはようございます。
もう、朝からいいお天気で、今日も全国的に暑くなりそうですね。
娘夫婦が釣りキチのおじいちゃん(ちょっと調子が悪いマイダーリン)の世話をしながら自分たちも釣っていました。
そうなんです、今まであちこち出かけているけど、これほど自然豊かな場所は無いのに・・・・・
新しい秘密基地はなかなか見つかりませんね。
返信する

コメントを投稿