晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

強風注意報

2015-05-23 07:03:55 | 日記・エッセイ・コラム
毎日のように強風注意報が出ます。
そんな中、海が見たくなって行ってきました。
娘が遊びがてら見に行こうと言ってくれたので
荒れる海、湾の隅の穏やかな海、いろいろでした。



近くの川の上流では、夏の日射しです。

お散歩コースでは可愛い花が咲いています。
野いばらでしょうか



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2015-05-23 07:58:30

 此方も風強くて誇り舞い上がってくしゃみの連発です~
海も風強く波が畝っていたでしょうね~状況浮かびますよ~~
葉っぱに薬剤散布したいけど風が治まらないんです~、、。
返信する
こんにちは~ (たおりん)
2015-05-23 12:12:16
山のせせらぎが聞こえてくるようです。
ホッとします。
こちらは暑くて、真夏の田植えでバテバテです。
返信する
Unknown (おさんぽ)
2015-05-23 13:23:55
らららさん、こんにちは~♪

海にもいろいろな表情がありますね~。。
川の上流。。何とも涼しげで素敵ですね~♪
夏に涼むには最適の場所。。と思うのですが、それでも夏の陽射しなのでしょうか?
素敵な秘密基地のような気がしてなりません♪

白いバラ。。ナニワノイバラとはちょっと違うのでしょうか?
白っていいですね~♪
返信する
暑かったです (larala)
2015-05-23 19:22:17
117さん こんばんは~
今日も強風でした。
洗濯物が乾いていいですが、あまりにも強いので
ほこりもきますね。
今日は補修のペンキ塗りしました・・・
暑かったです。29度あったそうです。
返信する
暑かったです (larala)
2015-05-23 19:27:10
たおりんさん こんばんは~
暑い暑いと思ったらなんと29.7度もあったそうです。
補修のペンキ塗りしました。
もう顔はまっ黒です。
たった一つのとりえもなくなってしまいました。
でも、田植えはもっと大変でしょう~
ご苦労様です。
返信する
暑かったです (larala)
2015-05-23 19:38:08
おさんぽさん こんばんは~
今日も強風でした。洗濯物は乾きますが、ほこりも飛んでくるような気がするので早々に取りこみました。
29.7度もあったそうです。
分かりましたか? 秘密基地・・・
ここは木がうっそうとしていて、水も流れているし
涼しいです。色んなトンボがこれから見られます。
このバラは普通の野いバラですね。
おさんぽさんのおっしゃるナニワノイバラを調べました。
見たことがありませんでした。
花が大きいそうですね。いつか見れるといいな~
返信する
おはよおさんです (無芸)
2015-05-25 06:05:54
いろんな海の色があって
海 っていいですね
いつもの山ですか
夏の山も涼しそうですっきりします
返信する
こんばんは (larala)
2015-05-25 22:01:40
無芸さん こんばんは~
お忙しい所、お疲れのところお立ち寄り有難うございます。
昨日は真夏日でした。
そして季節も早まっているようです。

海は強風の為荒れていましたがちょっと山に入ると風なんか吹いていません。それでも涼しいのです。
返信する

コメントを投稿