晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

知りたガール 見たガール

2013-08-12 20:39:56 | インポート

しばらくぶりの更新です。

毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか。

夏の来客、第一弾、第二弾お帰りでホッとしています。第三弾を待つばかりです。

そんな合間にあちこちその辺を歩いてきました。

一番気になるのが花の名前です。

Img_5861

いつも行っている所なのにこの花を見たのは初めてでした。

たまーに、来られるlarala35goさんの写真集にありました。

かりガネ草

不思議な花です。

それから

Img_5902

右側の赤い花。分かりません。

そして

Img_5899_6
 

これも岩場に生えていました。

今日はペルセウス流星群みられるといいな~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんんばんは (taorin)
2013-08-12 21:32:36
こんんばんは
東北の雨大変でしたね。こちらは40度近い気温で、とけるすん前です。

黄色いのは 女郎花に似てますね?

返信する
知りたがーる 見たがーる。 (haru)
2013-08-13 06:22:03
知りたがーる 見たがーる。
ステキな言葉ですね。私もそんながーるになりたいなあ~!
集中豪雨が時々あったりしているようなので、チョッピリ心配してました。
お盆ですものお客様が多いですよね。暑いのでご自愛ください。
返信する
こんな猛暑の中 (ポルタ)
2013-08-13 06:36:25
こんな猛暑の中
花たちは健気にも・・
私たちを和ませてくれますね。

昨夜は激しい雷雨で
何度か停電もありました
久々に怖い思いをいたしました(*^_^*)。
返信する
お早うございます♪ (てくてくおさんぽ)
2013-08-13 07:36:03
お早うございます♪

あおいろ、紫いろのお花。。私もとても惹かれます♪
カリガネソウというのですね~
よく似たお花がいっぱいなので、
こちらの方にも咲いているのかもしれませんね
見落としているのかも(笑)

そちらの方。。雨は大丈夫でしたでしょうか?
返信する
Unknown (117。)
2013-08-13 07:44:18
 おはよう~、
 
 お忙しそうですね~~
今朝はやっと蒸し暑さから開放でやっと秋田らしい朝になりましたでも日中は
真夏日~都会から見ればまだましだけどね~~でも田舎っぺには応えるよね
暑さに負けず頑張ってね~~、、。
返信する
カリガネソウについては蕊の特徴だけで想像が出来... (larala35go)
2013-08-13 23:59:05
カリガネソウについては蕊の特徴だけで想像が出来ましたが
赤いものや黄色のものに関しては写真を見ただけでは
分かりません。
赤いものは花ではなく花が散った後のガクではないかと
思いますが・・・・。上の方の緑っぽい所をよく見ると
何か分かるかも・・・・ブラックベリーとかそんな感じ?
でも人家近くでない所の様だから違うか・・・・。
黄色は、花はオミナエシだけど葉の形が違います。
岩場と言う事ですが、海の近くかな?
ハマオミナエシと言う物が有るようですが、それを調べて
見て下さい。
返信する
[E:sun]taorinさん こんにちは~ (Unknown)
2013-08-14 08:43:04
[E:sun]taorinさん こんにちは~
毎日暑~い、ですね。
幸いこちらは熱帯夜はありません。
朝晩の涼しい風で生きています。
そう、女郎花に似ていますがどこかが違うように見えました。
返信する
[E:sun]haruさん こんにちは~ (Unknown)
2013-08-14 08:50:28
[E:sun]haruさん こんにちは~
写したガール 見せたガール…なんていわれたのは
たま~にここに来られるlarala35goさんが言ってました。
面白い方です。

エアコンがない我が家には扇風機が4台もあります。
朝晩の涼しさで生きているようなものです。
もう少しだと思います。
haruさんも体調に気をつけてお過ごしください。
返信する
[E:sun]ポルタさん こんにちは~ (Unknown)
2013-08-14 08:54:57
[E:sun]ポルタさん こんにちは~
花が咲いている所は涼風が感じられました。
一番上の写真の所は沢のそばでしたので、5度は違うと思いました。
水の傍は風を呼びますね。
停電があったのですか。
この暑さに停電は一番困りますね。
冷蔵庫が心配になります。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~ (Unknown)
2013-08-14 09:04:26
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~
この青い花の特徴は、シベが花の上から垂れている事だと思います。何度も行っている所なのに初めて見ました。
シベは花の真ん中にあるものとばかり思っていましたからびっくりでした。
1週間違うと植物も変わっていますね。
この近くにはセンニン草が、あちこちに雪でも積もっているようにわがもの顔に茂っていました。
熱すぎるのも、雨が降り過ぎるのも困りますね・・・
雨の被害はありませんでした。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿