晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

やっと・・・

2013-08-02 17:12:13 | インポート

やっと更新する事が出来ました。

長かった一週間でした。

この一週間に色んな事があったのですが・・・

兎に角元通りになって良かったです。

皆さんの所では大雨の被害に遭われなかったでしょうか。

日本中大変な被害があったようですね。

7月26日には(丁度OCN がパンクした日)前日の大雨で電車が不通になりました。

法事もあり見舞いにも予定していました。

時間がかかるけどバスで行きました。

トイレタイムが遠野の千葉家(有名です…ネットでも分かります)の所でした。

写真撮りました。

Img_5610

160坪もある南部曲がり屋で、現在も住んでおられます。

高い所にあります。

下には山百合が咲いていました。

ここから道路沿いに、あちこちに山百合の咲いている情景が

なんとも言えない美しさでした。

たまにはバスもいいものですね。

帰りは又、土砂降りの雨でした。

帰りのバスは混んでいました。

一日一往復です。

乗り遅れたら大変です。

そのバスの中で最初から最後までおしゃべりしていた中年女性二人。約3時間。

バスは密室です。なのにおしゃべりが止まない。

携帯で話している人も女性。

あ~、悲しいな~。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (117。)
2013-08-02 19:27:55
おばんです、
やっとOCNさん再開ですねしかし長かったね~私も暗証番号
変えましたよ~すぐバレルけどね~
今日から此方夏の陽射し射し込みましたけど長雨だったので
さほど気温上がらず助かりました~いよいよ梅雨明けかな~、、。
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-08-02 22:38:06
[E:sun]117さん こんばんは~
ご心配おかけしました。
他の方が更新しているのに私だけなぜと思っていました。
私のパスワードが被害に遭ったみたいです。
そういえば一度も変えていませんでした。
反省です。
今日は暑かったけど風がさらりとしていました。
梅雨が明けそうですね。
返信する
写真ステキなアングルですね。ユリがとっても綺麗... (haru)
2013-08-02 23:02:11
写真ステキなアングルですね。ユリがとっても綺麗です。
え?サーバーがパンクして更新ができなかったのですか?
パスワード被害?パスワードを時々変えなくてはいけないなんて
不思議です。
それにしても凄い集中豪雨だったようですね。laralaさんのお宅には
直接被害はありませんでしたか?山や川がお近くの様でしたので、
心配していました。ブログでご様子が分かり安心しました。
返信する
お早うございます♪ (てくてくおさんぽ)
2013-08-03 06:49:19
お早うございます♪
お忙しかったのですね。。お疲れさまでございました。
山ユリが綺麗に咲いて。。♪
やはりユリは優しさを表していますね~♪素敵です。。
OCNが大変だったのですね・・・!
今は何でもネットでできてしまうので、
恐い面もありますね~、でも便利ですしついつい・・ですね(苦笑)
返信する
[E:sun]haruさん おはようございます~ (larala)
2013-08-03 06:54:57
[E:sun]haruさん おはようございます~
大変だった7月も終わり、やっと晴れの日が続いています。
今度は暑さ対策でしょうね。
ご心配いただいて有難うございました。
電車が標高高い所を走るので、大雨、強風の時は直ぐに不通になります。
そんな時は出かけない方がいいのですが・・・
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん おはようございます~ (larala)
2013-08-03 07:03:53
[E:sun]てくてくおさんぽさん おはようございます~
やまゆり、本当に素敵です。
道路の両側が山が多いので、あちこちに咲いている姿良かったです。
自生しているのです。
そんな風景見れたのも雨のお陰と思うと変な感じ・・・
毎日PCを開いている生活になっているのですね~
返信する
皆さんOCNのことで戸惑われたようですね (ポルタ)
2013-08-03 07:32:11
皆さんOCNのことで戸惑われたようですね
私もです
問い合わせの電話も通じないし・・困っていました
暗証番号のことはよくわからないのでそのまま(笑)。

遠野へ行かれてたのですか
柳田国男のファンです(*^_^*)。
返信する
こんにちは~ (taorin)
2013-08-03 14:15:24
こんにちは~
たいへんな一週間でしたね!OCNにも…
まったく極端な天気で、水稲の出穂も遅れています。
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2013-08-03 19:27:51
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
大変な一週間でしたよねー
いかに普段から依存しているかあらためて知りました。
遠野は通り道でした。
電車で行くと素通りですが、バスですと停留所に止まりますので
町なかの様子が分かりますね。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2013-08-03 19:33:15
[E:sun]taorinさん こんばんは~
元に戻っているのでもう何も言うまいと・・・

水害に遭わなくても 気候の変動に稲も付いて行けないのでしょうね。
やっとこちらも長雨から脱したようです。
農作物に影響大ですね。
返信する

コメントを投稿