晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

2014-03-21 19:45:04 | インポート

20日午後から降り続いた雪が今朝はこうなりました。

Img_0593

重たい雪です。

16日、大船渡椿館へ行った時、椿の花を買って植えたのですが

掘り返して鉢植えに入れました。

Img_9618


ほんのり薫る椿の花の名前は「港の春」です。

18日、19日と暖かい日が続いて

福寿草も咲き始めていました。

Img_9660


咲いたばかりでまた、雪の中です。

あ~ぁ~、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃぁ~~~~~~ (kazbo)
2014-03-21 22:04:36
なんじゃぁ~~~~~~
また降ったん (/ω\*)  あちゃぁ
オラのせいじゃ ないど~~~~~^^
返信する
[E:sun]kazboさん こんばんは~ (larala)
2014-03-21 23:11:33
[E:sun]kazboさん こんばんは~
すごいでしょう~
kazboさん、久しぶりに昨日訪ねてこられたのでびっくりしておテントウさん雪降らしたかもですよ~~~
お里の北海道も大変みたいですね。[E:bearing]
返信する
今年最後の雪になるといいですね (ポルタ)
2014-03-22 06:53:02
今年最後の雪になるといいですね
折角お花たちが春を呼んでいるのに

それにしても今年は
全国的に雪が多いですね

へこたれないで頑張ろう(*^_^*)。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2014-03-22 07:37:16
おはよぉさんです
階段?
福寿草も寒そうですね
昨日はこちらでも アラレでした
雷が続けざまにゴロゴロ言ったと思ったら バラバラ降って来て
少し辺りが白くなりました
明日はいよいよ 桜並木に提灯とりつけです
今年は何時も一緒にやってた仲間数人が
子どもの引越(卒業就職組や卒業入学組)でいないので
ちょっと大変かも[E:sweat01]
返信する
Unknown ( 117。)
2014-03-22 08:19:22
 ニュース見てびっくりしましたが降りましたね~~
此方は予報より風も雪も少なく助かりました~でもお彼岸に
雪降るなんて私も記憶ないんですが4月5月に
雪はありましたがね~我が家もせっかく芽が出た草花雪に
覆われました、どうなるかな~~、、。
返信する
[E:sun]ポルタさん こんにちは~ (larala)
2014-03-22 13:34:06
[E:sun]ポルタさん こんにちは~
今日はいくらか低くなりました。
そうですね~
へこたれてはいられませんね。
少しずつ雪かきしてます。
重い雪は腰に来ますから・・・[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]無芸さん こんにちは~ (larala)
2014-03-22 13:43:03
[E:sun]無芸さん こんにちは~
今日は雪は止んでいます。
国道は除雪車が通ったので大丈夫ですが
家の周りは何日かかるでしょう。
そうです。
階段です。
物置の上に広い物干し場があるのです。
そこへあがる外階段です。
雪が融けるまで使わないからほっときます。
無芸さんの所は桜祭りの準備~
800メートルでしたっけ?
凄い~、毎年ご苦労さんですね~。[E:happy01]
返信する
[E:sun]117さん こんにちは~ (larala)
2014-03-22 13:48:38
[E:sun]117さん こんにちは~
たまに、薄日が差したりしていますが
雪が融けるまではいかないですね。
福寿草も雪割りそうも雪の中です。
やっと庭の雪がすっかり溶けていたのに
がっかりです。[E:crying]
返信する
こんばんは(^.^) (taorin)
2014-03-22 21:09:32
こんばんは(^.^)
また、大雪だったのですね!
福寿草はやっぱり、かわいいです(*_*)
ありがとうございま~す
こちらは春の陽気でした。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2014-03-22 22:38:56
[E:sun]taorinさん こんばんは~
今日も雪かきでした。
今年は回数が多いですよー。
福寿草も、雪割りそうもまた雪に埋もれてしまいました。
こんなに遅い福寿草も初めてではないかと思っているんですよ。
そちらは春でしたか~~、いいな~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿