晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

昨日今日さまざま

2012-12-21 17:09:22 | インポート

昨日、思い立って神社にお参りしてきました。

今年一年どうにか無事に過ごせたことへのお礼のつもりでした。

巣立っていった子供たちも色々あったけど無事に暮らしています。

Img_1127
石段きついですー

Img_1135


誰もいないひっそりしています。

それから~

Img_1150
図書館へ行ったら、すご~い大きいクリスマスツリーがありました。


Img_1147_2


色んな文字が書いてありました。

今日はこんなことしました。

Img_1156_4


昨日の神社のお礼参りちょっと心配になってきました~・・・

キリスト教徒ではないことは確かですよ~

たった今地震がありました。

ちょっと強かったです。

びっくりしました。

今日はゆず湯に入りま~す。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参りご苦労様です (ポルタ(旧quartet))
2012-12-21 18:33:59
お参りご苦労様です
きつい階段でしたか・・それならご利益は何倍にもなるかも。
祈りと感謝はいつも大切なこと。
・・
今回のリースは・・ふっくらとして・・若々しいですね
希望という文字とリンクしてる感じになります(*^_^*)。
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2012-12-21 22:49:20
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
木々に囲まれた神社は気持ちが落ち着きます。
お願いばかりじゃいけませんでしょう~?
お願いした分お礼をちゃんとしてきました。

今日のリースもエコリースです。得意です。
緑の葉っぱは庭の木なんですよー
その辺にしまっておいたリボンを使っています。
玄関につるしています。明るくなりました。[E:happy01]
返信する
何時ものことながら綺麗に作りますねえ。 (larala35go)
2012-12-22 02:16:12
何時ものことながら綺麗に作りますねえ。
赤い実と緑の葉、目立ちます。
今日の出来は・・・なんてん・・なんてね。
返信する
長い登り階段。。お疲れ様でした♪ (てくてくおさんぽ)
2012-12-22 06:40:42
長い登り階段。。お疲れ様でした♪
年々きつく感じるようになってきますね~(笑)
私も週に何回か家の周りを30分ほど歩くのですが、
最後にきつい階段が待っていて、最近はホントしんどくなってきました~!

昨日、また地震がありましたね。
もう地震は無くなってほしいですね!
慎ましく日々を生きてる私たち日本人に、これ以上苦難がありませんように。

また素敵な生葉のリースが出来上がりましたね~♪
らららさんは何でもすぐ自然のままを活かして作られるので凄いです♪
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2012-12-22 06:42:01
おはよぉさんです
無病息災を願ってわっかをくぐるんですよね(^O^)
神社にお参りし仏壇を拝む
ツリーを飾りケーキを食べる
無芸は別に良いと思いますよぉ~[E:happy01]
返信する
 おはよう~、 (117。)
2012-12-22 08:39:44
 おはよう~、
今日は穏やかな朝ですでも夜には又雪です~
私は神社のお礼参りは大晦日の年越しの前にお参りして
そして年越しのお参りですあっはは~一石二鳥の手抜きです、
いよいよ本番のリースですかお家の中リースで一杯今回は
微笑ましいリースでお迎えですか、メリークリスマ~ス、、。
返信する
[E:sun]larala35goさん こんにちは~ (larala)
2012-12-22 08:56:43
[E:sun]larala35goさん こんにちは~
材料はみんな庭にあります。いつものエコリースです。
これだけは自慢させてください。
写真はあまり見栄えしませんが、飾ってみると様になります。
あ、赤い実は西洋柊です。
幼木ですので実を採るのはかわいそう~[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~ (larala)
2012-12-22 09:07:52
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~
おさんぽさんもおさんぽされますか~
そう、年々きつくなります・・・
昨日の地震は携帯も鳴らなかったし津波注意報もなしでした。
ホッとしました。
リースは庭にある材料でエコリースです。得意です。
土台はアケビの蔓です。
葉はヒバ2種類、柊、赤い実は西洋柊、松ぽっくりは先日のあまりです。
我が家は古家なのであまりキラキラは似合いませんのでこうなります。[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]無芸さん こんにちは~ (larala)
2012-12-22 10:18:04
[E:sun]無芸さん こんにちは~
そう、くぐります~
家内安全無病息災、これに尽きますね!

日本中がそうですよね~
ばか騒ぎしなきゃいいでっしょうね!
楽しいことが多いほうがいいですものね!
ケーキ食べたくなったので作ろうかな~
売っているのは生クリームが(本当は好きなんですよ)多すぎ。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]117さん こんにちは~ (larala)
2012-12-22 10:28:03
[E:sun]117さん こんにちは~
今日は風もなく穏やかですがどんより曇っています。
雨の予報です。明日はこちらも雪のようです。

狭いところなので大みそかと元日は避けます。
この石段でこけたら大変で~す。

117さんのお宅のような新しいお家にはこんな地味なリースより
大きなリボンと、きらきらボールがついたリースをお勧めします。
我が家は古家なのでこれぐらいがいいと思いました。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿