晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

幻のリンゴ

2012-12-12 16:44:55 | 食・レシピ

今日はいいお天気でした。

晴れていましたがやはり冷たい風が吹いて

乾燥注意報が出ています。

食いしん坊の私にはやはりそれなりの友がいます。

今日は幻のリンゴをいただきました。

味比べのため他のリンゴも一緒に・・・

Img_1121

これが幻のリンゴと言われている「青林」です。

Img_1123

確かに蜜は多いです。

Img_1120

大きさは普通ですね。

食べてみました。

あま~い です。

歯ごたえもあります。

昔から紅玉が好きだった私には

不思議な感じがしました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた珍しい名前。。 (てくてくおさんぽ)
2012-12-12 16:52:31
またまた珍しい名前。。
王林ではなく青林♪
こちらではまだ出逢ったことがないです~。
蜜入りなのですね?美味しそう~♪
こちらは今、サンふじが多いです。
らららさんのお友達もお味には素晴らしい感覚の方が多いのですね♪嬉しいですね~
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2012-12-12 22:44:27
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
そうなんです。
青林なんです。
私も初めて見ましたし、食べました。
持つべきものは友ですね~(笑)
この友は年上でも凄く行動範囲が広くてお料理上手なんですよ。
とてもまねできません。[E:coldsweats02]
返信する
 おはよう~、 (117。)
2012-12-13 08:17:30
 おはよう~、
今日は幻のりんご青林ですか?我が家は日持ちの良いさんふじです
少し硬いけどシャリット感が好きなんです送るりんごもさんふじです、、。
返信する
りんごの食べ比べ (ポルタ(旧quartet))
2012-12-13 09:17:36
りんごの食べ比べ
いろんな味を楽しめていいですね
優劣をつけずに味の差を楽しむ
お洒落(*^_^*)。
返信する
うわっ!すごい蜜が。。。 (haru)
2012-12-13 15:41:41
うわっ!すごい蜜が。。。
とても青りんごとは思えないほどの蜜ですね。
さすがに「幻のりんご」とは、納得です。
返信する
ほー 青林ですか 蜜がすごいですね~ (taorin)
2012-12-13 18:35:23
ほー 青林ですか 蜜がすごいですね~
りんご好きです。毎年母の岩手の友人が送ってくるのですが、母が配りきれないといったところ、なんと  サトイモが送られてきました。
あーのー さといも売るほどあるのですよーー(泣)
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2012-12-13 19:02:49
[E:sun]117さん こんばんは~
青林、あまり生産されていないそうですが、人気はありそうです。
これから伸びるリンゴでしょうね。
今一番の人気はサンフジですね。[E:happy01]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2012-12-13 19:08:13
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
いいことおっしゃいますね。
味比べは多人数のほうがいいですね。
あれがいい、これがいい、と賑わいながら品評会ですよね~[E:happy01]
リンゴそれぞれの個性なんでしょうね。
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2012-12-13 19:18:48
[E:sun]haruさん こんばんは~
甘いリンゴでした。
色んなリンゴを楽しめるようにと、三種類頂きました。
リンゴが好きなので、どれもおいしいです。
幻と言われれば、どれどれ、と食い気丸出しです…(笑)[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2012-12-13 19:37:08
[E:sun]taorinさん こんばんは~
お母様のお友達は内陸ですか?
岩手人らしいな~なんて思っちゃいます。
taoさんの畑にも里芋やリンゴやミカンありましたよねー
それじゃー大変ですね。[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿