晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

緑のエキナセア

2011-07-28 20:09:00 | インポート
だいぶ前のこと。
緑のエキナセアです~、ということで奮発して買ったのです。
待ちに待った花の色は、ごらんのとおり、みどりには見えません。


photo by larala from OCNフォトフレンド

でも、今までにない色でそれなりにきれいです。
これでエキナセアは三色揃いました。
複雑な感じです。


(あとがき)
先ほど私の尊敬するハーブ研究家、広田せい子さんのブログを見ていたら、偶然にもエキナセアのことを書いていた。
一面のエキナセアを植えている写真があった。
この花をこれだけたくさん植えているのは今まで見たことがなかった。
中学の生徒たちが育てているそうだ。
すばらし~い。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (larala)
2012-02-12 09:42:32
こんばんわ
いろんな色が混じり合ってるみたいですね
離れて見たり
日光の当たり具合で変わるのかな
怒ったら怖いけど 普段は面白い先生だそうです
自分で言ってますが (^^♪


投稿者:mugeitaisyokun2011-07-28 20:26
・・・
.mugeitaisyokunさん こんばんは
 何としてもみどりには見えません。つぼみの時は左のように黒っぽいのです。
かなり黒っぽいつぼみが開くと右のようにショッキングピンクの色になります。
普通のピンク、白、この色 と三色のエキナセアが揃いました。
苺2先生はきっとmugeiさんに似ているのでしょう。朗らか父娘ですもの・・・。

投稿者:larala2011-07-28 22:31
・・・
.こんばんは 緑 めずらしいですね! 楽しみにしていた分、がっかりですね。
でも、いろいろな色の花うれしいですね。 混ざらないのか、不思議に思います。

投稿者:taorin2011-07-28 23:13
・・・
.
 おはよう~~
大胆で強烈なお花ですね、何だか引き寄せられそう~アッハハ~
緑にはちょいとね~でも何だか強烈引力が、、。

投稿者:iina117iina2011-07-29 08:00
・・・
.taorinさん こんばんは
 本当に緑だったらめずらしいです。カタログには確かに緑の花が咲いていました。
この花は最初は派手すぎて嫌いでした。それが、たまたま見たドラマに主役になっていたんです。そして今注目されているハーブであるということで、興味がわいてきたのです。単純な私です。

投稿者:larala2011-07-29 20:23
・・・
.iina117iinaさん こんばんは
 エキナセアはあまりにも大胆で派手な花でしたので、最初は嫌いでした。↑にも書きました。
ハーブのやさしい花ばかりですと全体がぼやけていました。
ところがエキナセアの花がハーブの畑を引き締めてくれたのです。
それに、免疫の効果があるとかで、注目されています。
しかし、この色は全く強烈です。写真の色より本物のほうが濃い色です。


投稿者:larala2011-07-29 20:29
・・・
.でも綺麗です。

投稿者:tomoya12152011-07-30 19:52
・・・
.tomoya1215さん こんばんは
 そうなんですよ~
 これはこれなりに美しいです。
 ありがとう。

投稿者:larala2011-07-31 22:10
・・・
.う~ん やっぱ水をあげるんじゃないんじゃない?
緑といえば 青汁!! うん これだな あげたら緑にならない・・・・?
コホン・・・・・緑にならなくても当局は一切関知いたしませんので
あしからず にょほほほっ^^

投稿者:kazbo2011-08-01 20:19
・・・
.kazboさん こんばんは
 そうだった! 緑の水を?あげましょか~ もう手遅れでしょ~
でもね、来年試してみようかな~ ありがとう!!!

投稿者:larala2011-08-02 23:09
・・・
.
返信する

コメントを投稿