晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

今日のリース

2011-07-02 19:19:00 | インポート
早咲きラベンダーは早く切り取らないと花が咲きすぎて香りもなくなってしまいます。
急いで、この暑さにも負けず、切り取ったものをリースにしました。


photo by larala from OCNフォトフレンド

あまり出来は良くないですが、ラベンダーだけのリースを作りたかったので満足です!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー 涼しげなリースができましたね! (larala)
2012-02-12 09:08:07
こんばんはー 涼しげなリースができましたね!
いい香りなんでしょうね~

投稿者:taorin2011-07-02 19:58
・・・
.laralaさん
こんばんわ~

綺麗なリーフですね・・・・

コメントありがとうございます。。。


投稿者:yamaatu2011-07-02 21:10
・・・
.taorinさん こんばんは
 早咲きのラベンダーは色が綺麗なんですが、これで精いっぱいの写真です。
甘い香りが素敵ですよー。

投稿者:larala2011-07-02 22:44
・・・
.yamaatuさん こんばんは
 毎年、どうしたらラベンダーだけのリースが出来るか考えていましたが
束ねてからやってみました。
ありがとう。

投稿者:larala2011-07-02 22:47
・・・
.一 二 の三 ふぅぅぅぅぅぅぅ(吐く)
すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと(吸う)・・・・・
↑ おもいっきり 香り吸い込んだ つもり (*^_^*)

投稿者:mugeitaisyokun2011-07-03 05:18
・・・
.mugeitaisyokunさん こんにちは
 早咲きラベンダーは甘い香り、これから咲く遅咲きのラベンダーは爽やかで強い香りです。どちらも大好きです。

投稿者:larala2011-07-03 06:51
・・・
.
 おはよう~~
今日は曇一面ですが薄日も射して蒸し暑くなりそうです
ラベンダー我が家も花盛りですが香りが無くなってしまうんですね
奥方今年は花楽しみたいとかもったいなぶってます・・・
何時も綺麗なリースお部屋の中に吸い込まれそう~~、、。

投稿者:iina117iina2011-07-03 08:30
・・・
.シンプルで素敵です。

投稿者:tomoya12152011-07-03 21:05
・・・
.見事に出来ましたね。ろけっとも
ハーブは植えても殆ど花を見るだけ。
こうして作りものも出来ると楽しいでしょうね。
ロケットも一回食べただけで後は観賞用。
マローも一杯咲いているけど・・・・
水に浮かべたら2~3日ぐらいは持ちましたけど。

投稿者:larala35go2011-07-03 21:15
・・・
.iina117iinaさん こんばんは
 今日は曇り空でしたが蒸し暑かったですね。
こんな時はラベンダーの香りいいですよねー。
奥様の気持ち分かります。一年待っていたんですもの・・・。

投稿者:larala2011-07-03 21:39
・・・
.tomoya1215さん こんばんは
 年齢が増すごとにシンプルなものが好きになっていきます。
生活の面でもシンプルだったらいいのですが・・・。

投稿者:larala2011-07-03 21:41
・・・
.larala35さん こんばんは
 ハーブを育てて何年にもなるので、育てる楽しみと利用する工夫をいつも考えています。今日はラベンダーリンスでリンスしましたよ。仕上がりがソフトになります。
マロウを水に浮かべるなんて、素敵ですね。今咲いているので真似してみますね。有難う。

投稿者:larala2011-07-03 21:50
・・・
.こんばんは
暑い中 お疲れ様です 汗をかきかき切り取ったんでしょ
オラより もう真っ黒に焼けてるんじゃないの?
腕は焼けてるけど 足は真っ白だど ふふっ こないだ姪っ子に笑われたよ
足がしろ~~~いって^^

投稿者:kazbo2011-07-05 18:26
・・・
.
返信する

コメントを投稿