晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

さくら

2013-02-27 23:33:39 | インポート

10日ほど前に散歩の時桜の枝が落ちているのを拾いました。

家に持ってきて瓶にさしておいたら、どんどん膨らんで

とうとう、今日咲きました。(27日)

大きく写っていますが、カメラをお借りしています。

マクロに撮れるのです。

Img_0994

こういうカメラ高いんですよね~

ほんのり薫ります。

もうひとつ

菜の花です。

食べようと思って買っておいたのを

半分コップにさしておいたものです。

咲いています。

Img_0990

強引な春の愉しみ方です。

やはりエコなやり方です。

私流。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉさんです[E:happy01] (無芸)
2013-02-28 05:24:10
おはよぉさんです[E:happy01]
まさしく 拾い物 ですね
拾ってくれてありがとう[E:heart]
食べずに咲かせてくれてありがとう[E:heart]
無芸が代わりに言わせて頂きました[E:happy02]
返信する
マクロはバックのボケ具合が勝負 (ポルタ♪)
2013-02-28 06:54:34
マクロはバックのボケ具合が勝負
綺麗に桜が撮れていますね。
ちなみにマグロは赤身が好みです(笑)。
菜の花は一輪で見るのもおしゃれです(*^_^*)。
返信する
自然のちょっとしたお花や枝を、 (てくてくおさんぽ)
2013-02-28 08:07:55
自然のちょっとしたお花や枝を、
そっと挿してみる。。
らららさんらしいお心遣いが素敵です♪
それにしても桜のお花。。見事に咲いていますね♪
カメラをお借りして。。とのこと。
いえいえ、ご謙遜。。アングルもとっても素晴らしいですね♪
お花の芯まではっきりと!。。ほんと。。綺麗♪
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-02-28 08:47:58
 おはよう~
昨日は朝は-5度だったのに日中はなんと8度越えました~~
一気に春が来た陽気でした今日も暖かくなるといったけど
まだ曇ってます
お家の中春ですね~お家の中に花があると明るいよね~、、。
返信する
こーんばんはー (taorin)
2013-02-28 21:07:35
こーんばんはー
春近し! 今日はこちらもぽかぽかでした。

桜、ふらいんぐげっと ですね!
桜祭りが、1ヶ月遅れで始まりそうです!
返信する
[E:sun]無芸さん こんにちは~ (larala)
2013-03-01 08:17:47
[E:sun]無芸さん こんにちは~
昨日は出かけてお返事遅くなりました。

無芸さんが花の代わりに…
なんとうるわし~
小さな花で無芸の、じゃなくて無限の空想が出来ます。
お花畑の、ね。[E:happy01]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんにちは~ (larala)
2013-03-01 08:22:28
[E:sun]ポルタさん こんにちは~
昨日は出かけていました。
お返事遅くなりました。

慣れないカメラで撮ると疲れますね。
貸してくれた人は、好きにとればいいとしか言ってくれません。
赤身が好み?なんですねー。
もう、返さなければなりません。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~ (larala)
2013-03-01 08:31:22
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~
昨日は出かけていましたのでお返事遅くなりました。

命の逞しさみたいなものを感じます。
私が拾ったことで少しでも命が長らえた。
素敵です。
カメラはもう返さなければなりません。
好きに撮ればいいとしか言ってくれなかったのです。
気が楽というか、怖いもの知らずというか・・・[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]117さん こんにちは~ (larala)
2013-03-01 08:37:32
[E:sun]117さん こんにちは~
昨日は出かけてお返事遅くなりました。
昨日は温かくて、ここは11度もあったそうですが
出かけた先は5度でした。
今日は今にも降りそうな空です。
お花の有難さが分かりますね。[E:bud]
返信する
[E:sun]taorinさん こんにちは~ (larala)
2013-03-01 08:44:14
[E:sun]taorinさん こんにちは~
今日はもう3月ですね。
昨日はいいお天気でした。
お出かけ日和でしたが、出かけた先では5度でした。
その土地の人たちは、今日は暖かいね~と言ってました。
ここは11度あったそうで、居なくて残念でした。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿