僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

劇団 武る 伍代孝雄さん、沢田ひろしさん、藤乃かなさんゲスト@新開地劇場 20191203

2019-12-06 16:24:13 | 残しておきたいもの

 

演目:悲恋剣法

とあるやくざ田島屋の結婚騒動。

田島屋のお嬢さんと他家のやくざ

留八(すすむ座長)とは恋仲。

お嬢さんは留八と結婚したい。

留八の兄貴分(沢田ひろしさん)が

田島屋の親分(伍代孝雄さん)に

結婚の許しをもらいに赴く。

親分は大賛成。

当人たちも大喜び。

その話を知った、お嬢さんに想いを寄せる田島屋の小吉。

憔悴する小吉に入れ知恵をする浪人。

田島屋に火を付けろと。

火事になる田島屋、家の中にお嬢さんが取り残される。

お嬢さんを無事助け出した者にお嬢さんをやり、

この家の跡取りになってもらうと宣言する親分。

火の中に飛び込んだ留八は無事お嬢さんを

助け出すのだが、顔に大火傷を負ってしまう。

そこから人生の歯車が狂いだす。

留八の運命や如何に~

(かなさんは田島屋の元気な女中役)

伍代孝雄さん

沢田ひろしさん

藤乃かなさん

今回はゲストの方観たさに観劇。

 沢田ひろしさん、春陽座の元演技指導役とか。

さすが、流れるようなお芝居。

あるインタビュー記事で、ゲストの時は目立たず、その劇団の

カラーを大切にされると書かれてました。全くそのような演技でした。

かずま氏が以前、ひろし兄さんは凄い!と絶賛されてましたが、

そんな演技を一度観てみたい。

自分が主役のお芝居とそうでないお芝居、

ゲスト出演と言うのはそういうものなんですね。

 藤乃かなさん、今、女優さんの中で一番好き!

思い切りのいい演技、どちらかというと親分肌でカッコイイ。

以前、座長をされていた劇団は二人座長でしたが、実質

かなさんが引っ張ってられるように思いました。

やはり、かなさん主役のお芝居が観たい!

 伍代孝雄さん、今回はゲスト出演とは知らずに行きました。

春陽座の澤村新吾初代のお弟子さんとか。

悪い親分役、上手。さすがです!

元座長の方々の素晴らしい演技、舞踊に大満足。

神戸まで行った甲斐がありました 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春陽座 澤村心座長 誕生日... | トップ | 三遊亭兼好「王子の狐」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。