僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

春陽座 忠臣蔵withオペラ メイキング映像を観て

2019-04-20 04:49:51 | 残しておきたいもの





先日、漸く手に入れることができた。

DVDのお楽しみは、メイキング映像。

今回はオペラとのコラボということで、楽器の搬入、

ピアノの調律など、表舞台では見れない苦労がみれて

その大変さが分かった。

そして、生演奏との稽古風景。

稽古は何時までと決まっていなくて、次の日の

幕が開くまでが稽古の時間とかずま座長が

当たり前のように言われていたのが印象的だった。

その苦労を微塵も見せず、完璧な舞台を魅せてもらえる

我々は本当に幸せだと思った。

この公演は昨年の12月、その前の11月の和歌山ぶらくり劇場に

行った時、総監督は飛龍座長だが、ショーの構成はかずま座長に一任されていて、

考えるのにほとんど寝てないと言われていた。

遠征する度に座長の顔色が変わっていて、生演奏でしかもオペラなんて

誰もが初めての経験で大変なのだと思った。

苦労と努力の賜物で公演は素晴らしかったし、物凄く綺麗だった。


そして、今回たまたま特別ゲストとしてかずま座長が来られている時に購入出来て、

サインまでいただけた私はめちゃくちゃラッキー 

このDVDは私の宝物 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春陽座 特別ゲスト 澤村か... | トップ | 賀美座(よろこびざ)観てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。