僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

幼いころの習い事

2020-08-10 21:32:33 | 日記

幼稚園から小学校卒業までのお習字 7年 (小筆は上手)

小学校入学から卒業までの少林寺拳法 6年 (正座で足は痺れない)

高校時代は軽音学部 3年 (太鼓や三味線はコツを掴んだとか)

うちの息子、塾以外は全て本人がやりたいということを

やってきた。

ただ、どれも稽古をしているのを見たことがない

お習字なんか、稽古なしでよく続けられたものだ。

(よほど先生が優しい方だったのだろう。)

私は習い事どれも続かなかったので、きっと夫の血だ。

今、思えばどの習い事も噺家になるのに習っていてよかったなぁと。

息子が入門した時は一門の前座さん10人おられたとのこと、

皆さん昇進されて、今は息子を含めて三人。

この八月から立て前座(一番古株の前座、楽屋仕事の責任者)

務められているのだろうか?

自粛がとけてコロナ禍でも定期的な寄席はちゃんとあり、

前座は大忙しとのこと。

稽古はできているのだろうか 

まさか東京がこんなことになるなんて、、

今年は息子の様子を見に行けないな~(涙)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼好師匠、画伯上手いです! | トップ | 届きました❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。